ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



もう夏終わってしまった・・・。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
アルスラーン戦記 ★★★★☆
インド人ぽいとこの話?いらなくね?w
ストーリーは通して好きだった。最終回まで観てこれガンダムだわってなったw
2クール目入ってから明らかに作画悪くなって悲しかったな・・・。
続きやって是非とも王都奪還へ。

ワカコ酒 ★★★★☆
みゆきちが居酒屋に行って飲んでるの観るアニメ。
夜の癒やし。
料理もお酒もおいしそうでいいですね~。

GOD EATER ★☆☆☆☆
ゲーム枠。
万策尽きすぎw
作画のクオリティー落とさずに総集編でって心意気はいいけど停滞しすぎて話なんだか分からんぞ?w
一応続きやってくれるみたいなんでそこに期待。

GANGSTA. ★★★☆☆
ハードボイルド感濃い。
前半は面白かったんだけど後半ごちゃごちゃしててよくわからんかった。
津田さんの難聴者演技がすごい。
最終回は中途半端終わり方。
マングローブの遺作なのか?

干物妹!うまるちゃん ★★★★☆
わがままさで妹のウザさがうまく表現されてていいと思うw
太田雅彦チーム久しぶり感だけどさばげぶっ!以来だったのか。
毎度のことなんだけど4話くらい観た頃に曲とか話のテンポに慣れていつの間にか癒やしになる。

月曜
赤髪の白雪姫 ★★★★☆
白雪ちゃんかわいい~って観ましょうね。
とりあえず曲が良い。
OPED主題歌はもちろんなんだけど、BGMが壮大すぎて良い音響で聴いてみたいですね。
若干話が音負けしてんじゃって思うことあるw

てーきゅう ★★★★☆
5期。
ブレませんw
相変わらずすぎてあえて書くこともないかな?w

実は私は ★★☆☆☆
ラブコメ。
テンションはディーふらぐ!に近さを感じる。
水瀬いのりでもってるようなアニメ。
メインヒロインが好きじゃなくて委員長が好きなだけなんだけどね!


のんのんびより りぴーと ★★★★★
2期。
ど安定で面白い。
2回目見たら分からんけど、1期は正直れんちょん一強な感じだった。
りぴーとはれんちょん以外のキャラも個々に目立った話が多くて良いな~と思います。
3期やってくれ~。

火曜
それが声優! ★★★☆☆
声優とはなんぞやみたいな。
やってる内容悪くないと思うんだけど時期が悪かったの一つに尽きるw
どうしてもSHIROBAKOと比較しちゃうよ。
実際の声優さん出てくるけど半分くらい似てないしね!w

モンスター娘のいる日常  ★★☆☆☆
モンスター娘と共同性活。
ある意味下セカくらいぶっとんでるw
いろんなモンスター娘出てきたのは面白かったかも。
画伯のキャラがClassroom☆Crisisと被ってるんだな~。

ビキニ・ウォリアーズ ★☆☆☆☆
5分おっぱいアニメ。
特に何がある訳ではない、お色気を楽しむアニメーション。
夏クールひよっちこんなんばっかだなw
2期ありそうな終わり方。

水曜
洲崎西 THE ANIMATION ★★★☆☆
ラジオがアニメ化ってすごいよね。
ラジオは聴いたことはないけどw
それが声優!に出てくる声優さんみたいに綺麗になってなくて素な感じが面白かった。

六花の勇者 ★★★☆☆
六人の勇者のハズが7人いる!?
Anotherですね。
ラスト直前数話の緊迫感は良かった。
最終回で7人目も分かったけど新たに7人になってしまって・・・とりあえず敵倒そうっていう終わり方w
モンスターのデザイン、CGはマジでキモくてGoodだったのかな?
とにかく続きやるべきだと思いましたね。

オーバーロード ★★☆☆☆
実は私はとこれは1話見てよく分からなくて2話見てそれ以降どうしようか凄く悩んだ。
日野ちゃまのあのトーン聴いてるとシャナ思い出す。
あおちゃんはマジで面白かった。

空戦魔導士候補生の教官 ★☆☆☆☆
クソラノベ枠。
なにしたいのかさっぱり・・・。
安本さんのイカレ演技を観る作品だったのかな。

俺物語!! ★★★★★
2クール目。
西城さんと天海さんのおかげで更に面白くなった。
天海さん良すぎな。な!

木曜
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 ★★☆☆☆
ただただキャスト豪華だなってアニメ。
生け贄で一人ひとり死んでくかと思いきやそうでもなかった。
2期フラグ立てて終わるといかんせんすっきりしずらい。

がっこうぐらし! ★★★☆☆
日常系からの実は学園黙示録っていう1話は衝撃だった。
めぐねえを観るだけのアニメにならなくて良かった。
毎回観てて時間経つのは早かったなって感想。
8話前後くらいかな?すごく緊迫感あって面白くなってきたと思ったんだけど最後は平常運転だったw
結局のとこなんだったか解らないEND。

アクエリオンロゴス ★★☆☆☆
無印、EVOLとの繋がりはない新作。テーマは文字!
2話のあやねるがただ掃除してる回のような、アクエリオンらしいギャグ回多め。
どうやら2クール目は神話が出てくるみたいだね。
1クール目がいらなかったとか言われないつなぎ方にして欲しいね。

乱歩奇譚 Game of Laplace ★★★★☆
ノイタ枠。
雰囲気UN-GOを思い出す。
ラストの話以外はどれも面白かったな~と。
探偵ものはテンポが大事ね。
影男とかひよっちのキャラとか濃すぎな面子も面白かった。
3分間ショッキングもただのネタで終わらないとことか、なんかありそうな先生は何もなかったりw

青春x機関銃 ★★☆☆☆
サバゲアニメ。
どっちかって言うと腐向け。
CV松岡くんと松岡ってキャラがいてややこしかったです。
話的には女を隠してたことメインで終わったけど、興津さんチームに負けたなら再戦して欲しかったな。

城下町のダンデライオン ★★★★☆
ストーリー展開、話区切られてたりサザエさん。
テンポ良くて観やすい。
やっぱ吉田玲子作品好きだわ~。
葵様は夏クール優秀な姉キャラの代表格。
絶対服従しましょうね。

金曜
うしおととら ★★★★★
原作は有名な作品らしいんだけど内容全く知りませんでした。
少年漫画って感じで凄い面白いですわ。
画とか古臭い感じもいいね。
ツンデレコンビいいよな~。
オヤシロ様の演技も見どころですね。すばら。

わかば*ガール ★★☆☆☆
きんモザ難民キャンプ。
イングリッシュネタではなく金持ちネタがデフォルト。
特になしw

アイドルマスター シンデレラガールズ ★★☆☆☆
2期。
まだ終わってないようだが1クールなのかな?
リサリサ先生が立ちはだかりました。

GATE ★★★★☆
アウトブレイク・カンパニーの上位互換。
キャラデザは聖剣の刀鍛冶。懐かしいね。
結構自衛隊の扱いとかがリアルで面白かった。
最初の方作画アレ?って感じだったけど回復した事例。

監獄学園 ★★★★★
安定の水島努作品。
ぐうの音も出ない。
濃いキャラばっかでしかもキャスティングも良かった。
ラストはハリウッド映画みたいな終わり方で演出面白かった・・・な!

プリズマイリヤ ツヴァイヘルツ! ★★☆☆☆
3期ですよ。
そもそもたいして面白くもねーのにこんなに続いてて凄いわ~からの4期決定。
ラストギル坊ネタはUBWと被せてきたのか。
最終回のアイリスサイドのシリアスシーンは雰囲気面白かった。あのノリが多ければもうちょい観れる。

だんちがい ★★★☆☆
話が特にあるわけじゃないけどキャラアニメとして優秀。
お姉さん、ツンデレ、ロリコンばっちこいの包容力。
夢月ねえいいよ~。

おくさまが生徒会長! ★☆☆☆☆
クソエロアニメ。
生徒会長の竹達と同棲してラッキースケベな話。
基本的に竹達が喘いでる感じ。
10分枠でも長い!

Classroom☆Crisis ★★☆☆☆
高校生が一般企業で働いててロケット造る。
舞台は火星!ジョージ・・・
学生、企業、政治の話が混ざりあってごちゃごちゃ感。
展開がすんなり入ってこない理解力の無さです・・・。

食戟のソーマ ★★★★★
2クール目。
秋の選抜戦メイン。
だんだん再現難しそうなぶっとんだ料理出てきたw
まぁ毎回熱い話楽しめたと思う。
麹のお姉さんがネバーってやったのは忘れない。

土曜
FAIRY TAIL ★★★☆☆
冥府の門編。
面白さ戻りつつあるなって感じ。
冒頭であらすじ数分やるのもなくなってグッド。
ルーシィが星霊王召喚とか熱すぎでしょw
ウエンディの回も良かったな~。
キョウカの演技聴いてて凄く面白いんだけど出番多くなくて・・・うーん。

電波教師 ★☆☆☆☆
2クール目。
若干期待したけど引き続き作画アニメ。
2クール目からはOP始まる前にその話のネタバレをするようになって・・・いくらクソアニメでもあれはムカつくww
なんだかんだで笑えたのでもうちょっと長いことやってくれても良かった気がする。

デュラララ!!×2 転 ★★★☆☆
2期の2クール目?
分割の考え方面倒だから3期って言いたいw
まさか臨也くんが入院するとは思わなかった。
静ちゃん捕まったりね。ドタチンひかれたりね。
まさに転。
波江お姉ちゃん回素晴らしかったです。

戦姫絶唱シンフォギアGX ★★★☆☆
3期。
最初の数話良い意味でいつもと違う感じして良い出来だったし面白かった。
なのはA's思い出す感じ。
ただ中盤からテンポ面怪しくなり、個人的にいらない父親編、ラストはギャグでいつものシンフォギアにw
父親編なぜ入れたの?って感じなんだけど。やるなら2クール欲しかったような。
最初良かっただけにちょっと残念・・・。

Charlotte ★★★★☆
keyアニメ。
ABの小ネタなんかもあって面白かった。
序盤ギャグ、中盤シリアス、終盤きつい。
ABとあんま変わんねぇじゃん?w

Working!!! ★★★★★
3期。
伊波さんかわいい→八千代さんかわいい(以下ループ
ここにきて一気に話が進んで凄かった。
ラストこれなんか?って思ったら続きあるみたい。
楽しみですね!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ★★★★☆
なかなかはっちゃけた性教育アニメーション。
性とはなんなのか、下ネタとはなんなのか考えさせられる作品ですね。

ガッチャマンクラウズ インサイト ★★★☆☆
2期。
前作思い返してみてなんだけど、時代のちょっと先を描いてるアニメ。
1期でやってたことが放送当時よりちょっとあとで、現実で近いものになってる気がする。
2期ではネット投票を導入したりね。
続きもできそうな終わり方だったので待ってみましょう。



このクールからメインに新しい声優が多くなったな~って感じがする。
世代交代感ある。
優秀な姉キャラも多かったし、優秀なボイスのキャラも多かったのでキャラクター面では大分楽しめました。
中途半端な終わり方するな~って作品も多かったな~。
なんでうまるちゃん星5じゃないの
> なんでうまるちゃん星5じゃないの
感覚的なもんだな。5じゃない。











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
