ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


今期遅くなったけどいつものやつ。
管理人の勝手な感想です。暇だったら見てやってください。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★3つで管理人の評価を付けときます。

日曜
STAR DRIVER輝きのタクト ★★☆
綺羅星★2クール目です。
ウルトラマン形式は変わらず、見やすいにはみやすい。
もう終盤に入ってると思うんだけど、ロボットアニメにしてはあんまり盛り上がっていないような・・・。
どうなっていくんでしょうね。

べるぜバブ ★☆☆
今期の原作ジャンプアニメ。
アンサイクロペディア曰く、ベルまるだしっww
たまに面白い回あるよねって感じ。
先週あたりから豊崎のキャラが出てきて、このままラブコメ状態だったら面白いかもw

月曜
FAIRY TAIL ★★★
もう何クール目だか分からないけど、安定の良アニメ。
前のクールはなんか微妙だったけど、今期でニルヴァーナ編が終わりました。
さっき見た回がラストだったのですが、ケットシェルターのとこが感動的で面白かったです。
ボス戦も3週くらいで終わってテンポ良すぎww
来期もやるのか分からないけど、やるとこまで見ます。

これはゾンビですか? ★★☆
今期の魔装少女枠。
めっちゃおかわりがめっちゃ可愛いアニメw
ユーってキャラの主人公の妄想内での声優が毎週違って面白い。
それにしても主人公ハーレムw

ドラゴンクライシス! ★☆☆
くぎゅうが「りゅうじ」連呼するので完全にとらドラw
テンポ良いので原作を大分端折ってたりするのかな?
主題歌がほっちゃんってのが久しぶりな感じ。

レベルE ★★★
原作富樫のギャグアニメ。
毎週安定して面白いですw
3話がオチでめっちゃ面白いですww
今期おススメ作品。

火曜
Rio RainbowGate! ★☆☆
原作パチンコ?パチスロ?
結構普通のアニメw
エンディングでイカちゃん思い出すw

木曜
フラクタル ★★★
今期ノイタミナその1。
久しぶりの山寛作品です。
ソラノヲトみたいな世界観で、背景とかめっちゃキレイ!
主題歌kalafinaだと思ってたが違ったのが残念だけど、OP、ED共に気に入っています。
主題歌は作品にとても合っているように思います。
フラクタルシステムに管理されている世界がどんなものか段々分かってきて毎週毎週面白いです。
今期おススメ作品その2。

放浪息子 ★★☆
今期ノイタミナその2。
青い花みたいなほんわかと暖かい作風。
フラクタルとは違って、こっちはまた別の画の綺麗さがあります。
あと主題歌いい曲です。
見ていろいろ考えさせられる良いアニメだと思います。

魔法少女まどか☆マギカ ★★☆
今期の魔法少女枠。
魔法少女?新房監督?と聞いてなのはみたいな感じかと思いきや・・・なのはとは全く違うシリアス作品ww
現在8話まで見ましたが、未だ主人公魔法少女にならず。
きっと魔法少女が活躍する話じゃなくて、魔法少女になる話なんだろなーと。
4話くらいで先輩の魔法少女が死んだり、魔法少女≠人間だったりといろいろすごいw
キュゥべえマジ鬼畜www
シャフトなんで作画がアレなことが多々。
kalafinaの主題歌は合ってるっちゃ合ってるw

IS<インフィニット・ストラトス> ★★☆
戦闘モノかと思いきや、とんだハーレムアニメ。
男、主人公しか出てこないww
エンディングで走っているヒロイン達が、ニーソだったり、パンストだったり、生足だったりとそれぞれ違って良いですね。
管理人的にはニーソですw
戦闘シーンCG入ったりするけど、なんか微妙・・・。
あと、ストーリーが大道で展開が読めるww

夢喰いメリー ★★☆
なぜか夢から現に来てしまった少女が、夢に帰るために頑張るアニメ。(やっつけ説明w)
よくある美少女アニメとは違って真面目な感じかな。
メインキャラと直接関わってない話がちょくちょく入ってきて、サブキャラが訳分からなくなる。
戦闘とか有るけど、作品のテンションは静かで落ち着いた感じです。

金曜
とある魔術の禁書目録Ⅱ ★★☆
インデックス2期の2クール目。
ついに若本が出てきたときには笑ったw
思い出補正か分からないけど、1期の時は結構戦闘があっけなかった気がするけど、最近の上条さんはそんなに圧勝って感じじゃないように見える。
あとローマ教皇とか出てきて面白いですねw
新エンディングの「とある世界の中心で♪」ってとこに結構ハマってます。

GOSICK―ゴシック― ★★★
推理物です。
話が分かりやすくて、1話から面白かった。
作画もいいし、何よりヴィクトリカ可愛いw
主題歌も良いです、特にコミネリサのエンディングが。
管理人が今期一番おススメする作品です。
友達何人かに「今期なんかいいある?」って聞かれたときにこれを押しているのですが、1人しか「見た」と聞いてないのがちょっと残念。
アニメ面白いんで原作読んでみたいです。

土曜
バクマン。 ★★★
NHKの本気2クール目。
毎週毎週面白いですわw
新エンディングいい感じです。
前のレビューでも書いたけど、原作欲しいな。

テガミバチREVERSE ★★★
テガミバチ2期の2クール目。
「瞬きの日」って回がものすごく衝撃的な話だった。
ゴーシュは戻って来ないんでしょうかね?

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ★☆☆
タイトル長w
空上げ並みの長タイトルですねw
キャラデザがみんな寝不足ww
まぁそこら辺は原作を尊重したワザとらしいけど。
テンポはいいと思いますw

みつどもえ 増量中! ★★★
みつどもえ2期!
毎週安定して面白い。
「1期よりも面白くない?」と原作読んでる友達に言ったら、2期は1期より原作に忠実らしい。
なるほど。
あと特別編だけになってしまったけど、また3期やってくれることに期待します。
最終回は親子愛溢れるいい回だったw

フリージング ★☆☆
今期のおっぱいアニメ。
原作が韓国なんですね。
来たる人類の敵に対抗する少女を育成する学校が舞台の話なのですが、毎週ケンカが始まって治安悪すぎるwww
あとケンカの度に服が粉砕されて、すぐに胸が出てくるww五右衛門かww


前期良作多かったけど、今期もなかなか豊作だと思います。
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
