ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


2011年04月16日

ウニ耐性が今後の課題

今週もサーティー行ってくました。
参加デッキダムコーン。

vsファラギンガナム(バリホ先生) ××
1戦目、相手先攻4ターン目にカテシャにファラとギンガナム乗りスタート。
2戦目、報道強すぎワロタww

vs青紫ダブルオー ○○
1戦目、ダブルオーライザーとクアンタ出てきたけど殴ってこないので、ユニコーン引いいちゃいましたよと。
2戦目、多少プレミがあったのは反省。

vs赤紫 ×○△
1戦目、クシャトリヤ&マリーダにユニコーン出させて貰えなかった><
2戦目、相手3枚スタート。こっちが意外とブンブンしなかったので長引いた。
3戦目、時間切れだけどもう1ターンやってたら負けてました。

vs緑ウィニー ×○×
1戦目、1ターン目シャッガイつよ~い。
2戦目、相手3枚スタートだったけど、タメGとシャッガイ・・・なにそれw
でもユニコーンに届きました。
3戦目、相手ブンブンや・・・。

結果、10人中10位だったかな?
今日はじめて戦ったファラギンガナム、強かった~ww
サイドキャラ対策考えようか。
で、ここの処ウニに全く勝ててないのでちょっとデッキのウニ耐性を上げてみて、練習していきたいと思います。

スポンサーサイト

お初です。
大会お疲れさまでした。

緑速って理不尽ですよね。毎回千夏さんと当たって実感してますw
T原さん>
まぁ理不尽?かな?w
お互い勝てるように頑張りましょう。
その通り
ウィニーを使う人は性格も根性もひん曲がってますよ


とまあ、自虐ネタはおいといてwww

青中がウィニーに勝てるパターンはある程度、本国が残った状態でユニコーンが出るとキツいです

なのでユニークを回復にしたり、一時休戦などで本国を保たせれば多分勝率は上がりますよ
千夏さん>
ホントひん曲が(ry

アドバイスありがとうございます。
自分なりにメインに入ってなかったハリソンを入れてみたりしました。
ユニーク考えてみようかな・・・・手持ちもお金も無いけどw
「ドローがダメージのゲームなんだからウニが最強」って(3割くらい冗談で)5年以上前から言ってる 笑

でも環境にウニがいないと健全なメタゲームは構築されないとも思ってるから否定はしないし、ホントに強いと思ったら使う側になってる

緑ウニというよりはディアゴや青ウニといったビートダウン全般をケアできる工夫が欲しいねー
バリホさん>
ビートダウンにも他のデッキにもハリソンがまぁまぁ使えるような気がするのでちょっと試してみます。











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
