ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



隣の席の奴に早く更新しろと言われました。
見てくれる人がいると嬉しいですねw

・放送曜日順に紹介していきます。
・★3つで管理人の評価を付けときます。(オススメ度的な)

日曜
青の祓魔師 ★★☆
読みは「アオのエクソシスト」。
主人公が祓魔師になって悪魔を倒してくって感じの内容。
A-1でこういう作風のは珍しい気がする。
メイトで貰ってきた原作の体験版が面白かったけど、原作とちょっと違ってて残念だった。
温かみのある話の回が多いのがイイです。
神谷浩史のメフィストってキャラが面白かったり、裏があったりで気に入ってます。
主題歌は両方テンションが上がらず乙w

花咲くいろは ★★★
P.A.WORKS10周年記念アニメ。
温泉旅館で暮らすことになった主人公の女の子が、仲居の仕事を頑張る話。
とにかく作画良い。
全然ヘタレ無いです。
自分的にはOP主題歌が結構好きなのだけど、動画サイトのコメだと「ズコー」ってのが多いらしいw
最近影だけど、みんちっていう板前見習いの娘がツンデレで可愛いw

アスタロッテのおもちゃ! ★☆☆
おもちゃってのは子供のおもちゃじゃなくて大人の玩具の方ですw
内容は、妖魔界のお姫様が生命維持の為に”男性”をちゅーちゅーしないといけなくて、そのために人間界から主人公がつれてこられてなんたらかんたら。
要はおもちゃってのは肉奴隷のことですw
作画安定してるけど、ノホホンしてて眠くなる。
トドメはazusaのED!
嫌いじゃないですけどね。

俺たちに翼はない ★☆☆
今期のエロゲ枠その1。
中二とか多重人格とか見ながらオイオイって突っ込みながら見るアニメw
多重人格の中の1人のバイトしてる奴の喋り方がすげーイライラするw
女の娘可愛いけど、キャラ数多い&キャラデザに大差無いってので未だによくわからんのが多いww
あと安定で作画にツッコミをw
主題歌は良いと思います!

べるぜバブ★☆☆
べる丸出し2クール目。
先週ボス戦が終わったのだけど、ただの殴り合いの勝負で面白くするってのは大変かもな。
邦枝回が面白いw
これはジャンプだし結構続きそうだな。

月曜
フジログ ★★☆
今期ユルイアニメその1。
5分なんで見やすい!
埼玉のフジヤマさん家のドタバタした日常の話。
見てるとクスって笑えて面白い。
CGアニメで動きが独特なのも面白い。

神のみぞ知るセカイⅡ ★★☆
帰ってきた神のみ。
3ヶ月しか間空いてないのに、一旦休憩入るだけでなんとも言えないいい感じがありますねw
と、あやにゃんが出てきた時に思いました。
2期もOP主題歌はかっこ良く、EDは可愛く。
今回も1クールなのかな?
もうちょっとやって欲しいな~。

戦国乙女~桃色パラドッグス~ ★★☆
今期のパチンコアニメ枠。
戦国時代の女しかいない世界に来てしまった主人公ヒデヨシとその他の武将の物語。
戦国時代の事象とギャグ、お色気を合わせた作品。
たま~に作画アレ?
OPがテンション上がるw
黒いけど、イエヤスちゃんが可愛いですw

聖痕のクェイサーⅡ ★★☆
帰ってきたおっぱいアニメw
今回も通常版とDC版(ネット配信)があります。
通常版:
1期の初めよりは分かるけど、それでも何やってるかが分からないww
何故ならエロいシーンは光って見えないからww
ケイ素使いを倒す回とか光まくってたなw
ほんとモザイクがギャグですw
DC版:
こっちは包み隠さず全部見せます!
1期に無かったような気がする失禁シーンが出てきましたw
ネット配信なので画質悪いのでしか見れないのが残念。
2期はまふゆちゃんがビッチw
共通:
1期より絶対作画良い!
作画ヘタレ無いのでビックリですw
あとOPが気に入ってます。

星空へ架かる橋 ★★☆
今期のエロゲ枠その2。
翼はないと違い、こっちは良くあるなって感じのなんとも平凡な。
初回は展開が読めすぎて、俺ニュータイプなんじゃ?とw
今10話ですが、まとめに入ってきました。
BADENDだけと面白かったので残り数話も期待。

火曜
ユルアニ? ★☆☆
今期のユルイアニメその2。
中身はいろいろな作品で構成されてます。
すごい見やすいアニメです。
ハトのおよめさんっていう、オードリー若林の歌が流れるコーナーがあるのですが、今のところ1回しか歌が変わってなくてすごい要らない気がw
シマコー面白いです。

Steins;Gate ★★★
ニトロプラス原作アニメ。
秋葉原を舞台に繰りひろげられるサイエンスミステリー作品。
過去にメールを送ると過去改変が起こる!?
ヒヤッとしたり、ギャグで笑えたり、いろんな要素があって面白いです。
毎回終わり方がうまくて、続きが気になります。
聖地行きたいな聖地w

水曜
30歳の保健体育 ★★☆
今期15分アニメその1。
タイトルから連想されるものよりは内容真面目。
30歳の保健体育を17歳が見ていますw
そんなに可愛いわけじゃないヒロインも名塚補正でイイですねw
もうちょっとセリフ規制なくしても良いんじゃないかな?
クェイサーぐらい何言ってるか分からないのでw

木曜
SKET DANCE★☆☆
新規ジャンプアニメ。
制作は竜の子、めずらしいw
作品内のテンションの高さについて行けないw
最新話は作画酷かった。
主題歌もあんまり好きじゃないです。
テンポは良いかも。

へうげもの ★★★
戦国時代舞台の歴史アニメ。
茶の湯に心を奪われた武将の物語。
時代設定は戦国乙女と被ってますが、こっちは真面目な方。
信長が怖いしカッコ良い。
あと主人公の名物へ対する欲がうまく表現されてて面白いです。
先々週本能寺の変だったのですが、信長を殺した犯人が明智光秀じゃ無かった!?
本能寺の変にもいろいろな説があるみたいで、毎週アニメ見終わると気になるのでwiki見たり。
教養になるし、面白い。
調べたら若干原作レイプらしい。
面白いのに原作レイプとか、原作読みたくなるなw
こういう大河アニメに興味を持ってきました。

C ★★☆
今期のノイタミナ枠前半。
制作は竜の子(ry
金融街という裏世界で資産の奪い合いに主人公が参加させられるって感じの内容。
ちょいちょい入ってくるCGが残念。
作画もあまりよろしく無いです。
経済学とか分からないですが、ちょっと興味は出た。
投資して戦う戦闘シーンは結構好きです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ★★★
今期のノイタミナ枠後半。
内容の説明は難しい、感動ものです。
初回から目頭が熱くなりました。
毎回うわぁ~って感動するとこでED入るのがイイです。
今じんたんにしかめんまが見えないけど、ラストで超平和バスターズみんなに見えるようになるのを期待。

今期ノイタはとまっちゃんと櫻井がキーパーソン。

緋弾のアリア ★★☆
今期ラノベ原作枠。
声優的にとらドラ。
今期くぎゅ~が多いなw
J.C.の作画は安定ですね。
遠山の金さんの子孫が主人公で、くぎゅ~がホームズの子孫でw
他にもいろいろ子孫出てくるのが面白いw

Aチャンネル ★★☆
今期の日常アニメ。
「日常」より日常w
最初の頃は微妙だったけど、4話くらいから慣れてきて面白いw
こういうのはホント毎週見る面白さがありますね。
あと毎回挿入歌が入ります。
作画はいっつも良いです。
OPがいい曲。

電波女と青春男 ★★☆
今期新房作品その1。
見やすいのが良いです。
シャフトなんで作画は仕方ないねw
電波女が歌ってるだけあってOPが電波w
青春ポイントか・・・(´Д`)ハァ…

Dororonえん魔くん メ~ラめら ★★☆
永井豪原作アニメ。
内容はエッチな昭和コメディー。
舞台はオイルショックあたり。
これは子供向けなのだろうか?
結構枠に縛られてない感じです。
ギャグが昭和なので若干伝わりにくい部分もw

まりあ†ほりっく あらいぶ ★★★
帰ってきたまりほり。
今期新房作品その2。
ギャグではトップクラスの面白さ。
前半OPの”妄想戦士宮前かなこ”が最高だったww
2期は絶望先生シリーズに近い演出が多くなってるような気がします。
シャフトにしては、電波と変わって作画がまぁまぁ安定してる。
EDは1期同様古い曲のカバーです。

そふてにっ ★☆☆
今期の〇〇しろ!枠。
ほんとテニスしろww
毎週テニスやって無いですw
だけど作画良いんだよな~w
黒田洋介が脚本やった回は00のパロディーが入ってきた。

金曜
よんでますよ、アザゼルさん。 ★★★
今期15分アニメその2。
ギャグでは自分の中でまりほりと1,2を争う面白さw
初回から出落ちでしたw
15分でテンポ良いんですが、面白いから30分やって欲しい!
モブのキャラデザが酷すぎて面白いww
あと佐隈さんが可愛いですw

変ゼミ ★★☆
今期15分アニメその3。
アザゼルさんと連続して放送してるみたいです。
変ゼミは変態生理ゼミナールの略。
エロを超えるとグロいです。
見てると胃の気分が悪くなる話が多いですw
性的ギャグアニメですね。

GOSICK―ゴシック― ★★★
推理もの2クール目。
最初の頃よりなんか落ち着いちゃった感じですが、まだまだ面白いです。
相変わらずヴィクトリカが可愛いw
危機的状況からの脱却のあっさり感がたまにアレ?ってw
いよいよ大詰めなのでラストどうなるか期待です。

土曜
FAIRY TAIL ★★☆
フェアリーテイル空島編w
話面白いんだけど、最近ちょっとテンポ悪い気がする。
シャンクス出てきたり、空島行ったり、完全にOPだなw

DOG DAYS ★★☆
都築真紀原作作品。
戦争だからシリアス展開かと思ったら、アスレチックっていう初回の不意打ちは良かったw
セブン・アークスだから作画心配だったけど、自分的にはまだ良かった方だと思います。
先週のは完全に崩れてたけどねw
あと主題歌イイです。
特にOPが。
宮野のふにゃ声は聞いててダメだわ。

デッドマン・ワンダーランド ★★★
今期ズッパしアニメ。
主人公のクラスの全員が殺されて、生き残った主人公が殺ったという冤罪でデッドマン・ワンダーランドという刑務所に入れられる話。
なんとなく絵はみたことあるな程度で、内容知りませんでした。
人間の絶望が見れる感じ。
あんな刑務所に入れられたら地獄だなって。
眼球引っこ抜くシーンがあったりグロいです。
だけど面白い!

TIGER&BUNNY ★★★
ヒーローアニメ。
TVアニメでサンライズって久しぶりな気がする。
初回のツカミは良かった。
ヒーローのスーツにスポンサーのロゴが入ってるのが面白いです。
作画が酷い時が多いです。
巷では腐女子が要らん妄想してるらしい、いい作品なのに・・・。

日常 ★★☆
少年A作品原作アニメ。
制作は京アニです。
タイトルとは違って非日常w
あるある、なんてのは1度も無かったw
作画が凄く良いです。
今期1番だと思います。
京アニの中でも凄いほうなんじゃ?
映像作品としてのクオリティー高杉ですww
最近入るアニメが多くなってきた3DCGですが、ISとかCとか、はっきり言って残念なものばかり。
そんな中一部CGが入った回があって、こちらは普通に綺麗だった。
ただ面白さに慣れるまでにAチャンネルぐらいかかりました。
やっぱ毎週みて面白い作品ですね。

てことで今期見てるアニメ紹介しました。
もう来週で終わる作品多いんですけどねw
めっちゃ不謹慎なんだけど、今期前半は地震テロップ入ってきてうざかったです。
あの花と神のみのレビューに「あと、やっぱり早見さんの演技は非常に素晴らしいですね!」が抜けてるぞo(^o^)o
みらいさん>
そうでしたねw
うっかりです。











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
