ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



このアニメレビューも11回目。
最初は公式リンクしたり1話動画リンク貼ったり頑張ってたなw

これ書くのに今回も5時間ぐらいかけたのでどうぞ見てやってくださいw

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。(今回から仕様変更)

日曜
青の祓魔師 ★★★★☆
エクソシスト2クール目。
最強のエクソシスト小野Dが倒せない敵を主人公が瞬殺した件・・・。
主題歌は変わっても相変わらず残念。

花咲くいろは ★★★★★
P.A.WORKSオリジナルアニメ2クール目。
板長連さんが2クール目から完全にネタキャラw
緒花が炭酸で酔っちゃう設定は・・・どっか他の萌えアニメでやってくれと思いちょっと残念。

ぬらりひょんの孫 千年魔京 ★★★★☆
ほえぇぇの2期。
主題歌ほえぇぇじゃないけどw
1期とは違って全然面白いです。
毎週眠くなったあの1期は何だったんだ?

異国迷路のクロワーゼ ★★★★☆
少女が日本から単身フランスに渡り、潰れかけた商店街の看板屋で生活してく話。
背景が綺麗だな~って思います。
日本とフランスの文化の違いがよく出てきて、へぇ~って思いながら見てます。

魔乳秘剣帖 ★★☆☆☆
今期クェイサー枠。
おバカおっぱいアニメですw
制作一所なんでクェイサーと光り方とか一緒。
クェイサーと百花繚乱を足して2で割ったみたいな?
”貧乳は人に非ず”ってのは危ないんじゃ?・・・

べるぜバブ ★★☆☆☆
べる丸出し3クール目。
最近邦枝回が多くて宜しいかとw
EDアニメがそれ町のほとりに見える件w

月曜
夏目友人帳 参 ★★★★★
神アニメの3期。
この作品については本当に見ておいて良かったなと思います。
3期も面白いです。
やっぱにゃんこ先生がいいキャラw

怪盗天使ツインエンジェル ★☆☆☆☆
パチスロ原作アニメ。
深夜帯のプリキュアみたいな?
こういうのプリキュア好きな幼女が見ても面白いのかな?

ゆるゆり ★★★★☆
その名の通り、ゆるい百合アニメ。
あいなまさんのキャラがする妄想シーンが管理人得w
キャストは大体新人。
BGMはみなみけ。
主題歌が洗脳曲w
ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり♪

火曜
ユルアニ? ★★★☆☆
2クール目。
新しく始まっただぶるじぇいが面白い!
霊媒先生のEDはカラーが作ってるらしい。
通りであのクオリティー。
ハトよめが最近気にならなくなって来たw

森田さんは無口。 ★★★☆☆
今期3分アニメ。
女子高生の日常描いた話。
”もっともーっと”って言ったらクラスメイトが反応してくれたw
追いつくの楽なんで見てない人は見てみては?

神様ドォルズ ★★★☆☆
案山子という神様を操る人間がいてなんたらかんたらって内容。
↑別にギャグアニメじゃないですよw
どっちかって言うと内容より石川智晶の主題歌の方が神だわw

Steins;Gate ★★★★★
ニトロプラス原作アニメ2クール目。
毎週面白い!
これ以上言うことは無いなw

水曜
にゃんぱいあ ★★★☆☆
今期5分アニメ。
最初見る予定じゃなかったけど短かったので見たらまぁまぁ面白かったので。
小清水の「ちーくれにゃー」が萌えるw
麻生夏子とヒャダインの実写EDが長いw

木曜
SKET DANCE ★☆☆☆☆
ジャンプ原作アニメ2クール目。
相変わらずネタで笑えないとこが多いわ。
主人公が歌ったら吉野と全く違う声になって超違和感。
こういうの見るとバサラとかシェリルすごいよなって思うw

へうげもの ★★★★★
NHK大河ドラマ2クール目。
ついに秀吉が天下人に。
秀吉が愛人に媚薬のませてたけど、本当にあんなんあんの?
あのシーンはエロすぎて親が近くに来たら一時停止w

うさぎドロップ ★★★★☆
今期ノイタミナ枠前半。
独身男が死んだ爺いちゃんの隠し子の女の子を育てる話。
りんちゃんかわいすぎてヤバいw
まぁこれは父性だから。
実写映画化するみたいだけど、そっちには興味なし。

No.6 ★★★☆☆
今期ノイタミナ枠後半。
世界が滅んで、6番目の生き残った都市が舞台の物語。
No.6の謎みたいのがあるらしくてまだよく分からないです。
なんか内容的に腐女子が湧いてそうだ・・・。

アイドルマスター ★★☆☆☆
人気ゲームがアニメ化。
確かサンライズが
結構期待してたけど内容はう~んって感じ。
原作人気あるから丁寧に作られてる感がある。
OPの作画気になるのは自分だけでしょうか?
キャラは可愛いんでキャラアニメですね。
OP主題歌はなかなかいい曲。

BLOOD-C ★★★★☆
CLAMPアニメ。
内容は古きものっていう敵を奈々様が斬って斬って斬り倒すアニメ。
なかなかグロいと思います。
あと毎回主人公が制服で戦って、ボロボロにしてるんで何着もってるんだw
純潔パラドクスは言うまでもなくいい曲で、OP主題歌もなかなかはまってます。
何って言ってるか分からないですけどねw

まよチキ! ★★☆☆☆
ラノベ原作アニメ。
期待して無くて1話はまぁまぁだったけどそのあとは普通かな。
まよいちゃんいつ出てくるんだろ?

輪るピングドラム ★★☆☆☆
電波アニメw
死んだ妹がペンギンの帽子被ったら復活しったっていう。
未だによく分からないです。
なんかテンポも悪い気がする。
サマーウォーズみたいなCGのとこがクォリティー高いです。
キーワードは”生存戦略うううう”

バカとテストと召喚獣にっ! ★★★★★
バカテス2期。
普通に安定して面白いw
作画もいいしね!
特にOPの画綺麗だな~って思います。
姫路さんの女子ごはんを本編でもやったらいいと思いますw

金曜
ブレイド ★★★☆☆
アメコミ原作シリーズ。
このシリーズを初めて見たけど、なかなか。
大塚さん渋いっすわw
監督協力りんたろうってのが豪華。
真綾さん結婚おめでとう!w

ロウきゅーぶ! ★★☆☆☆
ロリな少女がバスケでスポコンアニメ、略してロリコンアニメ。
籠球で休部ってことらしいです。
3話から作画が崩れたのは記憶に鮮明w

いつか天魔の黒ウサギ ★☆☆☆☆
中二アニメ乙ww
主人公は15分間に6回死ねますw
最新話で黒魔術のなんだか書が出てきて吹いたww
完全にネタアニメですわ~。

ダンタリアンの書架 ★★★★☆
GAINAX制作アニメ。
ダリアンがヴィクトリカと若干被る・・。
1話完結でテンポ良くて見やすいです。
OPのアニメと曲が合ってないような・・・まぁワザとだろうな。

神様のメモ帳 ★★★★☆
NEET探偵アニメ。
原作の絵は岸田メル。
岸田メルの絵の作品が同じきに作放送ってのは面白いですね。
厳密に言うとこっちのキャラデザは違うんですが。
OPが結構好きです。
鈴村さん結構おめでとう!w

土曜
FAIRY TAIL ★★★★☆
FAIRY TAIL続空島編。
ジェラールとミストガンがなんで同じ顔なのか分かってスッキリw
今決戦って感じでみんな頑張ってるけど、マスター復活させてフェアリーロウやれば解決だろ?w

R-15 ★★★☆☆
いろいろな天才が集められた学園の物語。
主人公はポルノ小説の天才。
メインキャラでごーでぃーは久しぶりだな。
マンガが酷いって噂聞いてたけど、アニメは結構面白いと思います。
アイドルの天才が可愛かった。

TIGER&BUNNY ★★★★★
サンライズのヒーローアニメ2クール目。
まさかの2クール目で驚いた。
バーニーの復讐はまだ終わってなかったみたいで、真犯人鬼畜すぎww
ブルーローズがいいツンデレw
毎週面白杉だわw

日常 ★★★★☆
京アニの非日常アニメ2クール目。
最初の頃よりは慣れてきて面白い気がする。
大工カフェの件はワロタww

セイクリッドセブン ★★★☆☆
サンライズの正統派ヒーローアニメ。
石の怪物と倒す石のヒーロー。
ヒーローは宝石で変身してるんでめっちゃリッチですけどね。
キャラデザはブレン+ギアス。
CMの入りと出のとこがブレンパワードに似てるわ。
中島愛がTVのランカの時より大分変わったなって思う。いい意味で。
FictionJunctionの主題歌イイねw

猫神やおよろず ★★★☆☆
いろんな神様が出てくる作品です。
メインは猫神。
よろずやに居候してる猫神さまとそのゆかいな仲間たちが織りなすほのぼのコメディみたいな。
なんとなく作品のテンションがGAに似てるような。



てことで今期はこんな感じです。
さっきうさぎドロップ書いたとこで戻るボタン押しちゃって前半書きなおした(;・∀・)
今期タイトルにうさぎ多いなw
神も多いかw
声優は梶裕貴が多い。
主題歌は麻生夏子。

あー疲れたw
5時間とかフイタwwww
読もうと思ったけど途中から流し読みですた^q^
hizu>
途中飯とかも入ってるけど開始から5時間後くらいに完成かな。
大体いつもこんな感じだ。
へうげもの面白いよね!

さて、ツインエンジェルはプリキュアと言うよりはまじパチスロなんで声ヲタと大友用っす。
まぁ、アニメは黒歴史…

アイマスはゲームを未プレイだと評価は悪いよね…。
まじ、P用のアニメなので~。P的には★4はあるお!

誤解を解いておきたかった。
仲田さん>
へうげものは面白いですね~

プリキュアは初代しか知らないんですが、ツインエンジェルはちょっと違うみたいですねw

ゲームやると評価も変わってくるかもしれないですね。
PSP版出たときにやろうと思ったけどやってなかったなw
キャラが全体的に可愛いですよね、特に千早ちゃんがw











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
