ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


この記事は毎週見ているアニメの感想を淡々と書くものです。
過度な期待はしないでください。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
機動戦士ガンダムAGE ★☆☆☆☆
子供向けガンダム。
もう完全にネタとしか見てないけど。
話も面白くない、機体もカッコ良くない、キャラデザには違和感。
面白いのは作画だけだわw
等身がおかしいのは、強いられているんだ!

HUNTER×HUNTER ★★★★☆
前回のTV版から10年で新シリーズ。
キャストも一新されて、レオリオ、クラピカ、キルアはいいんじゃないかと思う。
ゴンは・・・まぁ新人だしね。
浪川も面白くて良かったと思いますw
作画の方は安定してるし、テンポ良いですし、結構毎週楽しみにしてます。
テンポいいぶん原作から抜かしてるシーンが結構あるみたいですけど、話は普通に面白いんで自分はいいと思ってます。
前のTV版見て好きだったキルアが心臓一瞬でとって潰すシーンが規制されたら残念だな・・・。

ファイ・ブレイン~神のパズル ★☆☆☆☆
NHKのパズルアニメ。
まずパズルってのが微妙だったなw
キャラデザは好きじゃない。
作画は引きの画になるとく面白くなる。
TVで見てると毎回メインのパズルを解くときにデータ放送でなんか出てくるんだけど、別にパズル溶けるようになってるわけじゃないしワケワカメ。
視聴者にパズルを解かせたいのか、パズル解いてるとこを見せたいのかどーなのか・・・。

未来日記 ★★★★★
12人の未来を記す日記所有者で聖杯戦争。
そらおと、デッドマンと少年エース連載作品のアニメ化が安定して面白くていいわw
作画は多少崩れる。
内容はホラーな部分が多数で、たまにラブコメみたいなとこもあって面白い。
ヤンデレ由乃ちゃんが可愛くて困ります^^

べるぜバブ ★★☆☆☆
今回のクールではベル坊の兄がやってきて、つえー悪魔が来て、負けたので修行してますってとこです。
まぁ本編は相変わらずって感じですが。
EDのヒルダさんのパピプペを見るために見てるようなもんかなw

ぬらりひょんの孫 千年魔京 ★★★☆☆
2期2クール目。
京都に来てまた修行しだして(´・ω`・)エッ?
若干テンポ落ちたか?
でも1期よりはまだ全然見れますけどね。
OP主題歌は結構好きです。

フジログ 2期 ★★★★☆
3ヶ月ぶりに帰ってきたフジヤマ家。
特に1期と変わりは無いですね。
5分はやっぱ見やすくて良いわ~。

月曜
君と僕。 ★★★☆☆
ほぼ男しかでてこないけど、腐女子向け?
男子高校生の日常みたいな(←別作品とは関係なしw)
始まる前は結構期待してたけど、そんなでもなかった的な。
かやのんが出てきた回は良かった。
OPは聴き続けてたら好きになった。
君と僕でググったら地元のスナックがGoogleマップで出てきてワロタ

侵略!?イカ娘 ★★★★★
イカちゃん2期。
1期のOP主題歌の印象が強すぎて2期はどうなるのかと思ってたけど、「HIGH POWERD」イイね。
相変わらず作画安定してるし、内容もいいんじゃなイカ?
そしてイカちゃんかわええw

たまゆら~hitotose~ ★★☆☆☆
アニメ化とはOVAそこそこ売れたのかね?
内容はほんわかしてるだけで身のない感じ、なので。
個人的に口笛がウザイ、なので。
あとゆかちのキャラがうるさい、なので。
背景は綺麗なんじゃないかな、なので。


火曜
ちはやふる ★★★★☆
原作少女漫画のかるた最強目指すアニメ。
見ようかどうしようかと思ったけど、見たら面白かった。
作画はたまに崩れるけどまぁいいっしょ。
過去編が長かった気がするけど、大事な部分だし、話も分かりやすくて見やすい。
百人一首ってあんな激しいもんだとは知らなんだ。
かるたはスポーツだ!

マケン姫っ! ★★☆☆☆
今期おっぱいアニメ枠。
マケンという特殊能力を使う学園の生徒会みたいなもんがマケンキ。
主人公はラッキースケベ。
ちょー劣化版セキレイみたいな?
1つ前のカットでは隠してないのに、次のカットでは白いモヤでスジが隠されてたりするw
最近は作画崩壊してるシーンを見るのが楽しみw
OP主題歌は結構いい曲だと思う。

森田さんは無口。2 ★★★☆☆
続けてやってるけど2期でいいのかな?
これは3分なんで、5分のフジログ見てると、5分と3分って結構な差を感じる。
3分だと、1回クスってするかしないかぐらいで終わっちゃうんだよな~。
3,4と続くのかどうなのか?

ましろ色シンフォニー ★★★☆☆
今期エロゲ枠その1。
ヒロイン順番に攻略していって最後にハーレムエンドかな?w
エロゲ枠にしてはいいほうだと思います。
ただヒロインの眼の色が変わる仕様が気になるw
ED主題歌のDing! Ding! LOVE Ding! Ding! STOP!♪ってとこが好きです。
久しぶりに好みのツンデレに出会った気がするけど、もうちょっとツンツンしても良かったな。
愛理かわいいよ愛理

木曜
SKET DANCE ★★★☆☆
3クール目。
3クール目から慣れたのか、ホントにクオリティ上がったのか、ギャグで笑えるのが増えてきた。
↑2クールも見てるんだから多分後者か。
銀魂とのコラボ回はすげぇ面白かったw
多分銀魂の力w
これからも安定して見やすそうかな?

へうげもの ★★★★★
今回で3クール目ラストクール。
今期で終わってしまうなんて寂しいな。
伊達政宗がでてきてCV中井さんなのはレッツパーリー意識してなのか?w
バサラは知らんけど、こっちの政宗はカッコイイし面白いw
この前NHKでやってた淀殿(秀吉の側室)特集みたいな番組を見てしまって、ネタバレされた気分だぜ!
ぬらりひょんだけど、昔の羽衣狐も淀殿だったんだねw
利休さんが死ぬとこまでやるらしいけどあとちょっとどうなるのか気になりまっせ。

UN-GO ★★★★☆
今期ノイタ前半。
戦後の日本が舞台って設定なんだけど時代背景よく分からん。
探偵ものだけど因果っていうチートが使えるキャラのせいで推理は簡単。
地元局でもノイタがやりだして、2回目を見たときにテンポ良いなって感じた。
でもちゃんと話の濃さもあっていいと思う。
3話が視聴者拍子抜けさせられて面白い回だったと思う。
キャラデザは結構好きだな。
作画も安定してます。

ギルティクラウン ★★★★☆
今期ノイタ後半。
GHQに対抗する反抗組織に主人公が戦いに巻き込まれながら参加してくって話。
作画はスゴイ良くて、映像クオリティは高い。
ただ話にちょっとハマらない・・・。
戦闘シーンとか良いんだけどなんでだろ?
今後に期待!

輪るピングドラム ★★★☆☆
2クール目。
95の謎が解かれたあたりかたちょっと面白くなったかなーって思う。
ネタになるセリフがいろいろあるのも楽しいわw
生存戦略を毎回やらなくなって、久しぶりにやった時の新鮮さがなんとも。
嫌だわ、早くすり潰さないと。

アイドルマスター ★★★☆☆
2クール目。
2クール目からはVS子安。
キャラアニメだからなんとなく情が移って評価1UP。
千早回は良かったなー。
1クール目ラストのライブは良かったので、ラストもきっとやってくれるだろう!

ペルソナ4 ★★★★☆
ゲーム原作アニメ。
原作全く知らなかったけど、原作知ってる奴に聞いたら4からでも分かるとのことなので視聴。
なんとなくもっとシリアスな雰囲気の作風なのかと思ってたけど、結構ギャグ入って明るい感じで意外だった。
作画は凄くいいほうだと思います。
戦闘シーンカッコイイけど、どっちかって言うと日常シーンの方が好きだわw
テンポ良くて見やすいので良作。

僕は友達が少ない ★★★★★
ラノベ原作アニメ。
予備知識何も入れずに見たけど普通に見やすくて良かった。
友達少ないって割にはテンポ良くどんどん増えて、主人公いまハーレムだろw
良い感じでパロディ入ってくるのも良いなw
ブリキ繋がりて言うとシャフトの電波女よりは作画いいね。
音楽はかの有名なTom-H@ckさんですね~。
夜空が肉をいじるとこが毎回面白いですね~ww

金曜
灼眼のシャナⅢ ★★☆☆☆
シャナたん完結編。
これ見るために1期と2期を夏に見た。
1期は結構面白かったんだけどな・・・。
まぁ今のとこ1期2期並の作画んのシャナはやらかしてないと思うので、作画は良くなってると思ふ。
ただ2期見終わったばっかでも、3期の始まり方がわけわからなくて大変だった。
悠二君は完全に頭おかしくなったのかと思ったよ。
まぁこれから戦闘入ってくると思うのでそこの盛り上がりに期待かな。

LAST EXILE-銀翼のファム- ★★★★★
LAST EXILE2期。
こちらもシャナ同様直前に前作を見ました。
こっちは別に前作見てなくてもOKなんだけど、面白かったし、1期のキャラがちょいちょい出てくるので見ておいて良かったと思う。
Fate、ギルクラ、そしてこれの3作品のクオリティ高くてヤバい。
LAST EXILEはアニメ絵のはまぁ普通なんですが、劇中に登場する戦艦や飛行機のCGがめっちゃ綺麗!
もう飛んでる戦艦見るだけでwktkするw
1期同様、サブタイトルのゆかなも良いな。
ただキタエリの声が変わりすぎてるのが・・・・。

土曜
FAIRY TAIL ★★★★☆
丁度3年目突入かな。
3年目入ってもテンポ落ちないの~w
新しい敵でてきても結局1話か2話で倒しちゃうからなw
毎回思うけど、敵キャラのデザイン微妙だよなー。

C3-シーキューブ- ★★★☆☆
ラノベ原作アニメ。
1話は面白かった!
その後戦闘入ってきて萎えたw
絶対戦闘しないほうがこのアニメ面白いと思うw
まぁ原作あるから仕方ないけどw
OPのイントロでフィアが踊ってるとこが気に入ってる。

WORKING'!! ★★★★☆
バイトアニメ2期。
1期とあんまり大差無いように思います。
ただ1期の時は伊波さんあんま好きじゃなかったけど、2期は結構可愛い気がするw
EDのタンバリン叩いてる相馬さんが笑えるw

Fate/Zero ★★★★★
これに関してはそんなに書くこと無いかなー?
まぁ別格ですよね。
今期だけじゃなくてここ2,3年で見たアニメの中でもトップクラスの面白さとクオリティです。

真剣で私に恋しなさい!! ★★★☆☆
エロゲ枠その2。
原作の存在は知ってたけど内容知らなかったので、こんな感じなの?って思ったw
お色気アニメですね。
毎回話の展開に勢いがあっていいんじゃないでしょうか。

ベン・トー ★★★★☆
ラノベ原作アニメ。
半額弁当を求めて戦う狼達の戦記。
これも予備知識全くなかったので、どんな話なんだろーって見たらこんな内容とはww
やたら設定盛りこまれてて、中二アニメとは違って面白かったw
毎話弁当が美味そうなんだよなーw
これ見てそのうちスーパーの半額弁当を買ってみたいと思いますた。
下野はうらやま死刑!

境界線上のホライゾン ★☆☆☆☆
ラノベ原作おっぱいアニメ。
今期ラノベ原作何本あんだよw
まず予備知識入れてない人が見ると完全に意味不な一見さんお断り作品w
↑そんなアニメ作んなw
キャラ数多くて最初は困ったわー。
いまだに分からないのは、話がどういう状況に進んでるのか。
分からん単語ばっかでさっぱりやね。
果たしてアニメ見続けて理解できるのかは謎。
作画はいいんだけどなー。
みのりんのOP曲はみのりんの曲っぽくないなーっと思った。

バクマン。 2期 ★★★★★
半年ぶりで2期。
まぁただの続きですよねw
安定して面白いです。
1期より若干作画アレ?って思うとこがあるような気がする。
これ見てると思うんだけど、ジャンプのマンガってそんなに終わったり始まったりしてるん?
テンポ良くて頻度高いように見えるだけかな?
早見さんの亜豆はなかなかいいヒロインですね。

とまぁ今期もこんな感じ。
制作サンライズの3作品は酷いw
でも今期は面白い作品が多いと思うんで豊作かな。
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
