ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


もう終わってる作品もありますが。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
HUNTER×HUNTER★★★★☆
新ハンター2クール目。
最初のテンポが無くなってきたのがちょっと残念。
例のキルアのハートキャッチシーンはうまい具合に規制してて自分的には良かった。
それにしても浪川が面白いw

機動戦士ガンダムAGE★★☆☆☆
揚げ2クール目はフリット完結編とアセム編前半。
フリット編に関しては最後までどうしようもなかった。
最終回のビグザムもどき気持ち悪かったねw
アセム編はフリット編があったからか面白く見えるw
まぁ最新話(19話「アセムの旅立ち」)は普通に良かったと思う。
アセム編のウルフさんのキャラデザが結構好きなんだけど小野Dにオッサンは無理だな・・・。

ファイ・ブレイン~神のパズル★☆☆☆☆
NHKパズルアニメ2クール目。
途中からあやにゃん参戦。
なんかゲームが出るらしいね。
2期も決まったらしいね。
終わり方スッキリしなくて気になったら2期見ようかなw
ディスク売れんのかな?このアニメ。

輪廻のラグランジェ★★★★☆
鴨川ロボットアニメ。
最近はあんまり戦闘してないけど。
メカデザ良いけどあんまり目立ってない気がする。
やっぱキャラメインだね。
主人公の声いいな~って思ったらゆいかおりのかおりちゃんでハマってしまったw
まるっ!!

未来日記★★★★★
2クール目。
ユッキーの父親出てきたり母親死んだりとテンポ良いなw
若本さんのデウスカッコイイよね。
新主題歌も作品に合ってていいけどOPアニメの使い回しみたいなとこが気になる。
そしてこれが私たちの日記、交換日記!

アクエリオンEVOL★★★★☆
前作から1万2千年後の設定の新アクエリオン。
面白いけど前作で好きな部分の熱さがまだ無いかも。
不動GENが渋すぎたんだな~w
作画は毎回安定してるしアクエリオンのCGがクオリティ高くていいね。
BGMも前作の流れていいわ~w
かやのんのミコノちゃんを見るアニメって点では◎。

べるぜバブ★★☆☆☆
年末から新年の話1話抜けてて繋がらなかったのだが、録画失敗したのかこっちでやらなかったとか時間変わったとかなんだったんだろ。
ここのとこギャグ回ずーっとやってて見やすい。
新しいOP主題歌結構好きだわ。

月曜
夏目友人帳 肆★★★★★
4期目。
作風は安定してて文句なしです。
結構2話に1度くらいは〆の方でうるっっとくる。
3期の時途中で作画すごい事になってたけど4期は今のとこ良いんでこのまま行くことを願う。

あの夏で待ってる★★★☆☆
あそびにいくヨ!とあの花足したみたいな。
公式サイト出来た時に初見は期待してたけど宇宙人って設定で萎えたかな。
2話だか3話の黒田洋介回が面白かったと思う。
カンナがカワイイね!

男子高校生の日常★★★★☆
サンライズ×スクエニのギャグアニメ。
ギャグアニメってことで見やすいし笑える話が多い。
初っ端にMS出てきたのは良かったw
OP主題歌がマジメな感じだったのは驚いたw
個人的には「女子高校生は異常」はいいからもうちょっと「男子高校生の日常」を見たい。

Another★★★★★
小説原作のホラーアニメ。
ある現象が起こる年にクラス関係者が次々に死んでくという・・・。
途中から毎話死人が出てますがしっかりグロくてすごいw
水島監督のこういう作品面白いと思う。(参照BLOOD-C)
まぁホラーなんだけどキャラにブヒれるってのもいいトコw
放送開始時期に首相がパロってたよな・・・えっ?

火曜
ちはやふる★★★★★
かるたアニメ2クール目。
全国大会の地区予選(?)あたりからより面白くなってきた。
たまに入るギャグはあんまりだけど熱いシーンのセリフとか良いのが多い。

リコーダーとランドセル★★★☆☆
短編3分アニメ。
タイトルだけだとなんかロリコン向けかとか思うかもしれないけどちょっと違う感じw
最初見た時のインパクトは凄かったなw
1話貼っとくんで興味あったら見てみてくださいw


パパの言うことを聞きなさい!★★☆☆☆
大学生が3歳、10歳、14歳の3姉妹を引き取って面倒見るってアニメ。
2話が超展開過ぎて面白かったけどそれ以外はうーん。
話の展開がイマイチなんだよな。
作画は安定して良い。
まぁハルヒはかわいいねw

木曜
SKET DANCE★★★☆☆
最近安定してると思う。
たまに入るマジメな回よりギャグ回の方が良いな。
最新話ボッスンの誕生日回が超シリアルすぎたのはワロタw

へうげもの★★★★★
もう4週ぐらい前に終わってしまった。
いや~、最後まで面白かったな~w
最後の左介がカッコよかったな~。
是非2期やって欲しい!

探偵オペラミルキィホームズ第2幕★★★☆☆
ダメダメなミルキィホームズが帰って来ました。
1期の時はまだマジメだったのが2期ではハチャメチャなことになってて面白いw
スペシャルの話が面白かったけどその流れのまま2期な感じでいいね。
エリーがエロいw

テルマエ・ロマエ★★★★☆
ノイタ枠前半その1。
こちらも3週で終わった作品です。
内容は日本の文化をリスペクトした作品。
風呂から始まってラーメンとかウォシュレットとか日本人ってすごいなーって再認識できる良いアニメです。
FROGMANの紙芝居は相変わらずだけど、ユルアニ?の時よりクオリティー上がってると思う。

ブラック★ロックシューター★★☆☆☆
ノイタ枠前半その2。
テルマエ・ロマエと交代で全8話で始まりました。
1話から結構インパクトはあったけど登場人物キチガイみたいのばっかなんだけどw
主人公の花澤香菜だけマトモみたいな。
能登がやってるカウンセラーの先生がヤバいw
サンジゲンはいい仕事してますね~。

ギルティクラウン★★★★☆
ノイタ枠後半。
2クール目です。
最近やっとエンジンかかってきた感じです。
もうまとめに入りつつあるのでどんな終わり方すんのか気になるな。
今のとこ主人公が廃人になってるのでどう復活すんのかw
僕の王の力があああああ

キルミーベイベー★☆☆☆☆
超ゆるアニメ。
本当にゆるいだけでギャグが超つまらないw
始まる前は結構期待してたんだけどなw
EDは結構ネタになってたねw

ペルソナ4★★★★★
2クール目。
最初見だした頃は誤解してたけど、これ学園モノでしたねw
やっぱ戦闘のとこより日常編の方が面白い!w
菜々子ちゃん回は泣けたし文化祭は面白かった。
もう少しで終わってしまうのが残念だ。

アマガミSS+plus★★★★★
1年ぶりに2期。
今回は1ヒロイン2話ずつで短い。
2話だと結局話1つになるからもうちょっとやって欲しかったな。
話的には今のとこ七咲編が良かったと思う。
面白かったけどもうちょっと絢辻さん編頑張って欲しかったなー。

妖狐×僕SS★★★★★
妖怪ラブコメアニメ。
腐向けの要素含んでるかもしれないけど普通に面白い。
主人公の凜々蝶様が兎に角カワイイw
変態役で杉田が出てきた回がすげー面白かったw
EDはシャフトかと思うような感じでしたw
原作欲しいなこれ。

金曜
ハイスクールD×D★★★☆☆
今期おっぱいアニメ。
主人公が死んで悪魔になってなんたらかんたらという。
ギャグありお色気あり戦闘ありの内容。
AT-Xなのでパイオツライトはなし。
こういうアニメってブラジャー付けてるシーンあるのに服の上から突起が出てるのはなんで?そういうもの?
本編の作画は普通だけどEDアニメのクオリティ高すぎww


戦姫絶唱シンフォギア★★☆☆☆
歌×戦闘モノ。
少女が歌の力で戦うみたいな。
OPまでマジメに見て後はネタタイムって感じで見てるw
作画悪いし、キャラの口動いてなかったり歌と口の動き合ってなかったり面白すぎるだろw
大抵こういうのって少女じゃなきゃ戦えないみたいな設定付いてたりするが、司令のおっさんめちゃ強かったけどねw
敵の黒幕が誰なのかキニナルワー。

灼眼のシャナⅢ★★★☆☆
シャナたんファイナル2クール目。
相変わらず悠二君が何したいか分からんな・・・。
1期の時は弱かったのにどんどんバルマスケが強くなってくね。
1クール目の時より作画安定してきた感じ。
途中からかやのん参戦でいいね!

LAST EXILE-銀翼のファム-★★★☆☆
2クール目。
テンポ悪くて最近落ち着いてきたかな。
総集編2回はイカンでしょうw
まぁ2回目は1期の総集編だったからこの後1期の主人公とか出てくるなら良いけど。
キタエリの声どうしてんのか気になったけどそのままで別人のようだったなw
これからラストに向かって戦闘が激しくなってくだろうからそこは期待かな。

土曜
FAIRY TAIL★★★★★
VSグリモアハートすげぇおもしれーw
毎週いいトコで終わらせるのが憎いねw
敵のボス広瀬さんで「若さとは違うのだよ 若さとは!」ってセリフはパロディってことで良いのか?w
たまにガンダムのネタ入れてくるのはなんなのやら・・・。

バクマン。2期★★★★★
2クール目。
毎週楽しく見させてもらってます。
作画は回復した。
3期も制作決定なようで楽しみだ。

日常(NHK)★★★☆☆
別に書かなくてもいいんだけどさw
元が良いから全体的に面白いんだけど時系列くずしてた回は良くなかったと思う。
話と話の間の無駄なクオリティの風景とかももっと入れて欲しい。
あとはユニークで面白かった毎回声優が変わる次回予告とかも良かったのに。
NHKの見て面白いと思った方は元の25話フルで見ることをオススメします。

偽物語★★★★★
久しぶりだったけどやっぱ面白いね物語シリーズ。
シャフ度の多用はやめたのかな?前作もっとあったような気がしたけど気のせいか?
シャフトなのに作画安定してるw
ED主題歌結構好き。

モーレツ宇宙海賊★★★☆☆
女子高生が宇宙海賊船の船長に。
海賊って言っても想像するようなやつではない感じなのが面白かった。
公に認められたって海賊だったかな。
2クールらしいけどもう作画が面白くなってきてるw
みかこし棒なんじゃ・・・。

BRAVE10★★☆☆☆
腐向け戦国アニメ。
かっこ良さそうってのと女の子出てたから見てみた。
設定は江戸時代前くらいあたりなのかな?
普通の平民は時代相応の服装だからメインキャラの格好が完全におかしいw
腐ネタのとこも笑えるw
小野DのOP毎回聞くたびに笑ってしまう。

ゼロの使い魔F★★★★☆
ゼロのルイズ4期。
今までそんなに面白くは無いと思ってたけど4期はいい感じ。
戦闘が少なくて学園モノやってるほうが絶対いいな。
シャナ見た後に見るとメインキャストがほとんど被ってるからねぇw
くぎゅうのEDいいね。

とまぁこんな感じでしょうか。
次のクールから管理人が社会人になるのでこのくらいの量見続けられるか今から若干不安。
来期はFate/Zero帰ってくるからたのしみだ。
スポンサーサイト
今期はまったく見てないな(;・∀・)
hizu>
何か見ればいいんじゃない?
ハンターハンターとハイスクールDDとモーレツパイレーツとブラックロックシューターとギルティクラウンは視聴してるわ

ネグザやろうぜ
バリホさん>
是非!
P4一押しな仲田です。

うん、確かにシンフォギア黒幕キニナルワ~。
なんか新不二子ちゃんに声似てるけどキニナルワ~w

アナザーは普通にイイヨねヽ(・∀・)ノ

アクエリは藤村のキャラが好きです☆
ああ!確かに新不二子ちゃんに声似てますねw

P4とAnotherイイですよね~。

アクエリはミコノちゃんです☆











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
