ガンダム名言集

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

放送中アニメの人気ランキング

--年--月--日

久しぶりに記事書く。
時間があまり無いので簡潔にいきたいw

2日の朝7時ちょいすぎの新幹線で広島に出発。
ソロで暇つぶしにワンピース読みながら向かったけど、新大阪こえた辺りから気持ち悪くなって読むのやめたw
約3時間半は結構長いと思いつつ着いたら酔いも治った!w
イベントは夕方からで、まだお昼前に着いたので広島観光に。
全くノープランだったので観光案内マップ見て、宮島行こうかと思ったけどちょっと時間的に心配だったので原爆ドームまで歩くことに。
だが、歩いたら結構な距離あるのと丁度路面電車が来たので徒歩断念w
運賃一律150円だったw安w
んで原爆ドーム着いて周辺を散歩。
流石に高校の修学旅行で来たのでそこまでの感動はなかったが。
平和公園堪能したら商店街行ってお好み焼き食べてきた。
そばだけじゃなくてうどん入れてるタイプもあった。まぁそばの食ったけどw
お好み焼き食べるという食の目標1つクリアしてイベント会場に向かった。
乗る路線を間違えたらしく、また歩いて結構遠く感じたww
会場の3時間以上前に着いたので、下のレストランでコーヒー飲みながら休憩。
厨房のおばちゃん達がたまゆらの話してるのを聞いてたまゆらすげぇと思ったw
会計の時にちょっと話しかけたら大雑把にたまゆらの事知ってて2日間のイベントの流れとかも把握しててワロタw
開場1時間前くらいになると外には大勢集まってて、たまゆらの法被着てる人結構いた。
開場前に人を見てみると東京のイベントで見る人が多かった。2日間結構話しかけたりしたけど大体東京の人だったしね。
開場して席についたら、隣がゴールデンタイムの上映会の時隣だった人と同じ人だったw
その人深夜バスでこっち来て、3日は仕事らしくイベント終わってまた深夜バスという話を聞いた。ハードだなぁw

さてイベントですが、音楽祭なので中島さんのピアノ演奏から始まった。
ピアノ演奏でいい感じになってからのいきなりアタック25-16には開場爆笑だったw
↑見てない人は、何言ってるか分からないだろうけどww
音楽祭はゆかち来てなかったので儀武ちゃん司会の3人でクイズ。
正解が緒方さんの問題が、キャストの中で異彩を放っているのは?みたいな問題で、失礼じゃね?みたいな件が面白かった。ちゃんとその後ツイッターでネタになってたしねw
おしい回答をすると貰えるももねこ様に囲まれるかやのんが幸せそうで、見ていて癒やされたw
イベントの企画でかやのんが弱いとこあんまり見たことない。案の定今回も勝って、『お母さんと行く温泉旅行』GETしてたよw

イベント行くまでたまゆらの曲そこまで好きじゃなかったけど、音楽祭で聞いて良い曲ばっかだということに気が付きました若輩者。
シークレットで坂本真綾登場したのには開場歓喜。
きっちり3曲歌ってくれましたよ~。

まだまだイベントについてはいろいろあるけ大雑把にこの辺で。

イベント終わったら宿とった呉に。
イベント終了が30分くらい押して普通に電車で向かうと積むので、広島駅までタクシー相乗りさせてもらった。
いい人達で良かったわ~。電車も間に合ったし。

呉のホテルついて外に飯食いに行った時も酔っ払いに絡まれそうになったり、ヤクザの集団が深夜なのにお祭りやってたりとなかなか良い社会勉強できましたw
ホテルのオーナーに呉について色々やばい話教えてもらって、取ったホテルがあたりっぽかったので良かったわ。

そんなこんなで1日目終了。
2日目の竹原旅はまた書くと思うよ。