ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


やる気あるうちに書いちゃおう。
てことで続き。

2日目はなるたけ早く起きて竹原に向かった。

まぁちょっと呉に珍しいものが。だしの自動販売機w
IMGP0184.jpg
ペットボトルの中にはちゃんと魚入ってたw
IMGP0185.jpg
食の目標2つ目。呉で有名なケーキ屋さんのクリームパイを食して呉とおさらば。
IMGP0186.jpg
呉線乗って竹原に。呉から約1時間w
竹原に近づくごとに、車内にオタクフィルターかけられていった。
IMGP0188.jpg
流石に鈍行で1時間くらい焦らされて、竹原にやっとついた時はテンション上がるわw
駅出てすぐに観光案内所と商店街があるんだけどたまゆら一色だった。
IMGP0190.jpg
↓は多分普段でも売ってる商品なんじゃないかな?
IMGP0192.jpg

IMGP0196.jpg

IMGP0198.jpg

IMGP0200.jpg
いろんなお店にキャストのサイン飾ってあった。
IMGP0208.jpg
お祭りなので出店出てて、商店街のお寿司屋さん(?)がカキフライ売ってたので買って食の3つ目の目標達成。
IMGP0205.jpg
揚げたてくれて美味しかった!
よく地元の商店街でもずっと音楽流れてるけど、竹原の商店街はたまゆらの音楽流れてた。
カキフライ買ったお店のおばちゃんに音楽について聞いたけど、どうやら今回のお祭りだけじゃなくいっつもたまゆらの曲かかってるみたいw
あと、そのおばさんはたまゆらの話はそんなに知らないみたいだったけど、やたらももねこ様プッシュしてたw
竹原の地元の方々のたまゆらのイメージみたいのが分かった気がする。グッズも8割くらいももねこ様だったしねw
IMGP0201.jpg

IMGP0203.jpg
ももねこ蔵まであったw
地元住民に親しんでもらうには”ようわからんけどももねこ様が”とか”ようわからんけど戦車が”みたいな分かりやすいキャラクターやイメージが重要なのかな~と思った。

今回行われてた企画の一つ、たまゆら殺人事件。
IMGP0207.jpg

IMGP0206.jpg
こんな形で町中にカードが置かれていてそこから犯人を当てるみたいなやつ(多分)
IMGP0194.jpg
時間なくて歩いてて目にかかったのぐらいしか取れてないので、ちゃんと参加はできなかった・・・。

商店街抜けてちょっと歩いたら町並み保存地区に到着。
すごい趣きのある町で聖地関係無しでも歩いてて楽しかったと思う。
IMGP0209.jpg
アニメで私達展やったとこは結構入口の方にあった。
中に入ってみるとぽって部長とか大原さんがいたw
IMGP0214.jpg

IMGP0215.jpg
コンテや設定がなんかも展示されててたまゆら展を見てる感じだった。
IMGP0216.jpg

IMGP0220.jpg

IMGP0223.jpg

IMGP0222.jpg
2階の窓が開放されてて町並みが見れた。
IMGP0227.jpg
とにかく町のゆったりした雰囲気とアニメのキャラが物凄く合っててそこら中見てて楽しかったわw
IMGP0231.jpg
↓これは多分地元の人が作ったのだと思う。すごいよねw
IMGP0234.jpg

2期で結構重要な聖地。
IMGP0241.jpg
できれば夜撮りたかったw

2日間限定でほぼろとたまゆらCafeもあったけど両方共長蛇の列。
IMGP0236.jpg

IMGP0237.jpg

IMGP0238.jpg

IMGP0240.jpg
食の目標4つ目のほぼろ焼きたべることをかなえるために40分くらい列んだけど、イベントの時間迫って雨だったのでカッパも調達しないといけないということで断念した。
IMGP0243.jpg
町並み保存地区にはカッパなんて売ってそうなとこないので、商店街にダッシュしたりと大変だったw
IMGP0246.jpg
その途中でもちゃっかり抑えてきたけどw

竹原往復してなんとかレインコートゲットしてイベント開場前の照蓮寺にも間に合った。
IMGP0247.jpg

まぁみんな傘させないのでレインコートで開場したら開演まで待つわけですが、開場後雨が強くなってきて完全に修羅道だった。。
因みに開場から開演までは1時間のインターバルww
チケットに雨天の場合は会場が変更になるかもとか書いてあったから皆驚きだったみたい。もちろん自分も。
待ち時間にプロデューサー出てきて、たまゆらのイベントは今まで照蓮寺でやってるからココでやることに意味があり、観客の皆様もそちらの方が喜んでくださると考えたととおっしゃってた。
確かに照蓮寺でやるの大事なんだろうけど、あの雨ざらしは半端無かったよww

やっと開演するころには服ビショビショだったので、ガクブルしてたけどキャストと監督が着物来て登場した。
心だけは温まったっていうオチw
儀武ちゃんは2日間名司会だったな~。
イベントの司会は鷲崎、よっぴー、儀武ちゃんの三拍子でイイと思う。
2日目に登場のゆかちがやっぱ面白かったわww
日本シリーズネタ飛び出すしww
トークショー以外には前日に引き続き、中島さんのピアノ演奏と千菅ちゃんとまめぐの生歌があった。
まさか人生で2回も、雨の下まめぐの生歌聴くとは思ってなかった~としみじみ感じながら寒さに耐えたw

イベントは1時間15分くらいやってまたちょっとオーバー。
結果的に2時間ちょっと雨ざらしだったけど、キャストの「終わったらこの辺りで銭湯なんか見つけてゆっくり温まって下さい。」というコメントで心は温まったともう一回言っておこう。

帰りはあまり時間が無いので駅まですたすた歩いてなんとか高速バス間に合った。
IMGP0248.jpg
広島駅に早く着けたので穴子と牡蠣食べて帰ってきたとさ。

グッズとか全く買う予定無かったのにさ・・・。
IMGP0249.jpg

竹原着いて最初は順調そうだったんだけどね、やっぱイベントと聖地巡礼を一緒に1日でやるのは今までの経験と同じく無理だった。
もっとゆっくり竹原見たいと思ったのでまた行きたいですわ。結構マジメに。
ほぼろ焼きも食べてないしね!
正直たまゆらそこまで好きじゃなかったんだけど(まぁ聖地見たいとは思ってた。)今回の旅行ですごい好きになってしまったと思うww
あと竹原へのたまゆらの愛され具合いに感動した。
最近割とアニメの聖地行くこと多いけど、今まで行った中で一番愛されてる感あったかも。
OVAの頃からコラボしてるってことで、最近のあの花やガルパンより古株ってことと、作品がオワコンになってないってのが大きいのかな~と考察してた。

行く前は若干一人とか不安だったけど十分エンジョイできたと思うw
多くの地元の人に道教えてもらったり、いろんなお話聞かせてもらったりと、2日間とってもいい旅だったと思う。
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
