ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



てことで今年もあんこう祭行ってきましたので、撮った写真を一部up

去年は仲田さんと行ったけど今年は他のイベントと被ってしまい、残念ながら・・・。
てことで軍オタでアニオタで自衛官候補生の高校の同級生誘って大洗に出撃。
元々3時半に出る予定だったけど、管理人が相方に起こされ2時半に出たw
大洗への行きは去年同様渋滞もなくすんなり行けて楽勝だった。
向こう着いたのが6時半くらいでしたね。
無料駐車場がその時点で7~8割埋まってたのには驚いたw
IMGP0250.jpg
くっそ寒かったけど朝日が綺麗だった。。
IMGP0251.jpg
そのあとガルパンステージ等やる広場に行って待機。
IMGP0252.jpg

IMGP0254.jpg
去年はどうだったか憶えてないけど、今年はガルパンあんこうが描いてあったw
IMGP0253.jpg
開場するまで約1時間半あったけど、待ち時間数も余裕だし途中でChouChoさんのリハ聴けたり、あんこう汁喰ったりと寒さ抜かせば超イージーw
NEC_0226.jpg
開場して9時から開会式。
開会式には杉山Pと渕上殿が参加。
あと中上殿がよく分かる自衛隊のDVDの売上寄付で登壇。
その後は催し物が始まってそれ見ながら待ってて、出店で食い物買ったりグッズ買ったりとあんこう祭楽しんでましたww
相方も吊るし切りとか楽しめたみたいで良かった。
IMGP0263.jpg

IMGP0256.jpg

IMGP0258.jpg


IMGP0260.jpg

IMGP0259.jpg

IMGP0268.jpg
お待ちかねのプリキュアショー。
IMGP0269.jpg
プリキュアショーになると親子連れが小学生ゾーン(一般席の前)に入ってきて、後ろにオタクが固まってるっていう光景w
あんな数のお友達と大きなお友達が一緒の場にいるってのはそうそうないと思うわwNEC_0228.jpg
↑プリキュア始まる前くらいの観客数。この時点で去年くらいいそうw
大洗のゆるキャラ、あらいっぺをお披露目したり。
IMGP0270.jpg

IMGP0271.jpg
ガルパンステージでもあらいっぺ出てきたんだけど動きが激しかったww
ガルパンステージ直前の2回目の吊るし切り前には会場がすごいことに。
IMGP0275.jpg

IMGP0273.jpg

IMGP0274.jpg
2回目には常盤さん出てきて時間の関係上早足でさばいてたけど面白かった。
IMGP0279.jpg
この後いよいよガルパンステージ。
会場の高まりが凄かったw

OVAやゲーム化の5大発表があり、いつものガルパンイベントな感じで面白かった。
1年前のかやのんとゆかち以外誰コレ状態だった自分を思い出すと感慨深いw
DreamRiserとあんこう音頭も良かったです。
イベントレポ詳しくは他のサイトに上がると思うので省略。
まぁとりあえずカヤノニウム補充出来てよかった^^

キャストや曲のステージから間髪入れずにマーチングバンドの演奏入った。
当然、前の方にいるような声豚の大半はバンド演奏始まる前に大移動w
IMGP0280.jpg
今年は2回目のステージ無かったから移動せず聴いてた。
コレ聴かないとね!

バンド終わったら町に繰り出した。
商店街に痛車展示してあった。
IMGP0284.jpg

IMGP0293.jpg

IMGP0291.jpg

IMGP0288.jpg

IMGP0307.jpg

IMGP0323.jpg

IMGP0327.jpg

IMGP0316.jpg

IMGP0333.jpg
痛チャリも。
IMGP0381.jpg
これは実際に動く戦車ww
IMGP0385.jpg
中は軽自動車のようですw

商店街のお店の看板娘達。
IMGP0282.jpg

IMGP0353.jpg

IMGP0349.jpg

IMGP0350.jpg

IMGP0362.jpg

IMGP0344.jpg
各お店が自分の店の看板娘を押した商品とか飾りとか出してて愛を感じた。
IMGP0297.jpg

IMGP0318.jpg
↑たまたまなんだけど・・・なんかいいよw
IMGP0310.jpg

IMGP0336.jpg
大洗で聖地巡礼っつったらここだよね。
突っ込んだ旅館w
IMGP0337.jpg

IMGP0338.jpg
あんこうチームのコスプレしてる方々も。
IMGP0367.jpg
こういう自販機全国に展開しましょうw
んで、相方が好きな冷泉さんと僕担当の武部さんが一向に見つからずぐるぐるしてたら看板発見!
IMGP0379.jpg

IMGP0369.jpg

IMGP0377.jpg
武部殿普段は大串屋商店さんにいるみたいなんだけど、昨日はいなかった・・・。
女将さん「茅野愛衣ちゃんに今サイン貰いに行ってるから明日くらいには帰ってくると思うんだけどね~。」
なら仕方ないよねっ!
大串屋商店さん武部殿押しが凄くて、愛衣を感じたので大洗来たらここは絶対来ようと思ったww
IMGP0378.jpg

IMGP0371.jpg

IMGP0373.jpg

IMGP0374.jpg

IMGP0375.jpg
相方の冷泉さんを探すも一向に見つからずおばあさんはいらっしゃった。
おしいな~と思いつつちょっと通り過ぎたころ自分閃いた!





IMGP0388.jpg
相方「お孫さんを下さい!」

ノッてくれた相方には感謝するわw
腹痛くて手ブレ抑えるのが大変だったww

その後もう少し探すも見つからず、ネットで調べたら大洗ホテルにいると・・・。
なんで帰りがけ車で寄ってくことに。
アウトレット寄ってからマリンタワーとはおさらば。
IMGP0389.jpg


大洗ホテル着いたら・・・いた!
IMGP0401.jpg
相方「結婚して下さい!」


IMGP0390.jpg
てか武部殿と華さんもここにおったんだ~。


IMGP0404.jpg
管理人「お嫁さんにしたいの好きです。」

IMGP0391.jpg

IMGP0394.jpg
まぁという訳で2人でバカやって満足して大洗から帰ってきましたww

美味しいもの食べれて、ステージ見れて、聖地巡礼できて、大洗楽しかった~。
金欠だからグッズ買わない予定だったのにな・・・・。↓戦利品
IMGP0411.jpg
また行きたい!
次こそはゆっくりあんこう鍋を。


やだもぅ!意外とグッズ買っておるww
さおりんの肉じゃがは食べたの?

今年もなぁ、学祭と被らなければ…
でも楽しそうでなりより。
去年のここから・・・ある意味始まったんだよなぁ(謎

とはいえ、楽しかったようでなにより。
俺、云ってたら肴屋の前で告白だったのかぁwww



仲田さん>
お腹いっぱいで肉じゃがも食べてないんですね~・・・。

また大洗行きましょう!
肴屋の前で求婚ですねb











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
