ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


久しぶりの更新。
1ヶ月以上放置すると広告湧いちゃうんだね(;・∀・)

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
ハイキュー!! ★★★★★
バレーとか別にどうでもいいんだけど、こういうスポーツ系の作品は結構好き。
普通に面白いし大安定。
1話のつかみが良かった作品でもありますね。

極黒のブリュンヒルデ ★★☆☆☆
意外としっかり見ないとついて行けないゾ。
女の子が血だらけになったりソーラ・レイが差したりよくあります。
種ちゃんのキャラが2話で洗濯しながら歌ってたところは好き。
OP主題・・・曲(?)カッコええよ。

ラブライブ!(2期) ★★★☆☆
キャラクター多い系の決まって2期の方が面白いやつ。
面白いって言っても1期よりはだけどね!
くだらねぇギャグ回連打してて見やすいw

一週間フレンズ。 ★★★★☆
3週目くらいまで毎週やられてましたw
話といい作画の雰囲気といい、癒しアニメですね。
卵焼きが食べたくなります。

彼女がフラグをおられたら ★★★☆☆
萌豚枠。
ツンデレヒロイン空気になってて茜ちゃんとめぐむのキャラが濃すぎるww
なにげにキャストが豪華ですな。
雰囲気が中妹に似てる。
原作者ってらき☆すたのラノベ書いてた人なんだね。なんか名前の響きに聞き覚えがあると思ってた。関係ないけど。

ノブナガ・ザ・フール ★☆☆☆☆
ダ・ヴィンチが最後の晩餐書いてたとこが面白かったですまる
みのりんのNHKの大河ドラマみたいなナレーションが毎回吹くw
JAMの無駄遣い。

月曜
マンガ家さんとアシスタントさんと ★★★★☆
ラブコメ的なのかと勝手に思ってたら下ネタだった。
当たりさわりのないキャラデザで結構ブヒれる。
あしすさんが金太郎的なのを下に着けてるように見えて仕方ないんだよね。

弱虫ペダル ★★★★☆
アブアブアブアブー!!とまきちゃんまきちゃんまきちゃぁぁん!!が熱かった。
インターハイ2日目も初っ端から面白いですね。
一旦休んで10月から2期だそうで。作画回復するかなw

M3~ソノ黒キ鋼~ ★★☆☆☆
何故か2週遅れスタート。
死人の怨念が怪物になるのでロボットで倒す的な。
割りとグロ中尉。

火曜
ブラック・ブレット ★★★★☆
ノーマークだったけど結構面白かった。
シリアスすぎず息抜きシーンもあったからかな。
画のクオリティが高い。

HUNTERXHUNTER ★★★★★
会長すげぇカッコ良かった。
もう少しでゴンさんっぽいね!

ソウルイーターノット! ★★★☆☆
思ってたより良作。
最新話で超展開だったので今後どうなるか気になりますねw
作画がガガントス!

水曜
ノーゲーム・ノーライフ ★★★★☆
ゲームだからてっきり・・・SAOみたいなゲームじゃなくて良かったですw
兄者の方が面白いw
チェスはよく分からなかったけどね。
ED主題歌凄くいいよね!

棺姫のチャイカ ★★★☆☆
切ろうかどうか悩んだけど、あの1話の終わり方は卑怯だわ~w
続きが気になって視聴。
ちゃんと見てみるとそれなり。
兄様が完全に夏の祭典に聴こえて仕方ないやーつ。

木曜
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ ★★☆☆☆
アトリエシリーズがアニメ化!
ゲームは人気そうだから面白いのかな?
良いところは一話完結で見やすいところと作画が面白いところです。

ピンポン ★★★★★
ノイタ枠前編。
超面白い!
セリフ回しといい話といい今期一だと思ってます。
毎週江ノ島の画が出てきて、もう終わりかよ~ってなる。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ★★★★☆
ノイタ枠後編。
1話完結な感じで見やすいです。
キャラの画がすごく綺麗だと思う。
プリンが消えるって芸はパクリなんですよ。

犬神さんと猫山さん ★★☆☆☆
まぁ百合アニメかな・・・?
5分枠なんで見やすいよ。
主題歌が耳に残りますね。

シドニアの騎士 ★★★★☆
フル3DCGアニメ。
う~ん、やっぱロボットはええんだけども、人間がCGは好きになれないのよな~。
でも話のほうは、本編が短く感じるくらい面白い。
前回のあらすじが長かったりするのは勘弁。

監督不行届 ★★★★☆
庵野の好きな特撮とか昔のアニメネタが沢山出てきて面白い。
ちょいちょい分かるところもあるけど、流石にマニアックすぎて平成生まれじゃついていけないww
EDが毎回昔の曲のカバーで楽しみです。

僕らはみんな河合荘 ★★☆☆☆
ビジュアルだけでは結構期待してた。
個々のキャラは良いんだけど、話と演出が好きじゃない。
女性作者だからかなって感じのネタと、文字が多様されたりするうるさい演出が嫌だな。
メイン軸(?)の先輩との話だけは面白いと思う。

悪魔のリドル ★★★★☆
Newtypeでの連載はちゃんと見てなかったけど、アニメ見てみたら結構面白かった。
しっかり見ないとついてけないけどね。
Newtypeの6月号のをちょっと読んだけど、アニメの3話だった。追い越してるとかいうレベルじゃないけどw
なので結末は誰も知らないといったところ。楽しみですね。
1話完結でテンポ良いのもよろしいと思います。

selector infected WIXOSS ★★★☆☆
幻影ヲ駆ケルなんちゃらから今、まどマギに入ったところ。
アニメ見ててもウィクロスのルールは全く分かりません!
一衣ちゃんが病んじゃっていい感じ。
OP、ED主題歌共にいい曲だと思う。

ご注文はうさぎですか? ★★★☆☆
癒し枠。
初回は面白いなって思った。
この系統できんモザもそうだったんだけど、1話で面白いと思うとその後あんまりになってしまう・・・。
ただごちうさは青山ブルーなんたらさんが入ってきたとこによって、味の変化がついて良くなった。
和菓子食いたくなります。

金曜
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ★★★★★
待望の2期。
1期よりもすげぇ作画安定してるし、話も面白いね~。
セリフ回しがやっぱ笑うw

デート・ア・ライブⅡ ★☆☆☆☆
待望じゃない2期。
2期になってなんか変わった感じがすると思ったらデートしてねぇww
竹達がアシストしてデートしてた方がまだ面白かったよ?w

土曜
FAIRY TAIL ★☆☆☆☆
一応2期なのかな?w
全くもってガッカリですよ┐(´д`)┌
紙芝居が多くなってるし話もあんま面白くないしw
まぁ原作があるから話はしょうがないとしてもだ。
初期の頃は良かったのにな~って思っちゃうよね。

健全ロボダイミダラー ★★★★☆
ハイスクールD×Dとマジンガーとかゲッターあたりをくっつけてみました的な神アニメw
新しいおっぱいアニメですね。
斬新さにも慣れてワンパターンもな~って思ってきたら、別サイドのダイミダラーパイロットの話になって展開もなかなかいいわw
ダイミダラーのあの中途半端なデザインはなんなんだろ?w

ケロロ ★★★☆☆
昔のケロロよりは原作に近いかなって感じはする。
けど原作の内容改変したり飛ばしてるとこも多いんだよな~。
ケロロ軍曹は、原作忠実にやればもっと面白いって!

ニセコイ ★★★★★
2クール目から本気出してきた感ある。
和菓子屋回とか凄く面白かった。
だけどもう終わっちゃったんだよな~。最終回まだ見てないので楽しみ。
千棘ちゃんぐうかわ。

メカクシティアクターズ ★★☆☆☆
1話は結構面白いと思ったよ。
2話で視点が変わってよく分からなかった。
同じ時間軸なんだろうけど毎回視点が変わって繋がりに理解が大変。
単体で見ればそんなにつまらなくもない話が多い気はするんだけどねぇ~。
カゲプロ?( ´ー`)シラネーヨ

魔法科高校の劣等生 ★★★☆☆
劣等生が見当たらないのは上条さんの不幸だーと似たようなもん。
今のところ面白くもなく、つまらなくもなくといったところ。
原作しっかりやるのもいいかもしれないけどテンポ変えてもいいような気もしますが。
今後に期待。

キャプテン・アース ★★★★★
今期ロボット物多いけど一番まともなロボットアニメ。
序盤は戦闘そんなに多くなくてエウレカとかエヴァに雰囲気似てる感じはする。
宇宙ステーション回とかなかなか良かったと思いますよ。
逆に毎回戦闘してたらそんなに良いとは思わなかったかもしれないな。
とりあえず2クールは確定してるっぽいからゆっくりしっかりやってくらさい。
毎回ED主題歌でお腹いっぱいです。

それでも世界は美しい ★★☆☆☆
お姫様が雨降らすアニメ(適当)
原作少女漫画だけど少女漫画臭くないので割りと見れる。
雨降らす時歌うから挿入歌流れるけど、作品の重要シーンなだけあって結構良い曲。


今期は面白い作品ばかりで良いですね。
面白いから全然アニメ溜まらないww
歴史に残る神クール。
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
