ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



ぱーっとぱーっと更新していきましょう。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
ハイキュー!! ★★★★★
2クール目。
引き続き面白いですね。
あんまり気にしてなかったけど作画安定してるよな~。伊達工の回で作画おかしくなってそう思いました!w

ガンダムさん ★★★☆☆
原作そのまんまアニメにしてる感あっていいね。
藩さんがお母さんに似てる気がしてやっぱ親子なんだな~と。
名台詞言ってみようってのを早くララァ聞きたいなw

人生 ★★☆☆☆
空気はまんま帰宅部だったw
全く前情報仕入れないのでもっと固いやつかと思ってましたよ。
テンポいいのは好きよ。

さばげぶっ! ★★★★☆
初回はそんなでもなかったけど、見続けるとジワジワはまるw
玄田さんのナレーションとか他アニメネタぶっ込んでくるのがな~w
キャストのせいか雰囲気が貧乏神が!に似てる気がする。

スペース☆ダンディ シーズン2 ★★★☆☆
慣れてくるとこういうの観てると落ち着く。
なぜか印象に残る回が多くて、尻の歌とか中毒性あるw
ドラえもんとかクレしんみたいな枠にしてもいいと思うんだよね。

アカメが斬る! ★★☆☆☆
初回のインパクトはまぁまぁ良かった。
肉食ってる大臣がなんとも。

月刊少女野崎くん ★★★★☆
ラブコメかと思ったらギャグだった。
CV岡本のキャラ面白いと思います。

月曜
精霊使いの剣舞 ★☆☆☆☆
AJのステージで聴いた曲が良かったからとりあえず見てみた。
が、主題歌じゃなかったのでとても残念。
量産型ラノベアニメw

ひめゴト ★★★☆☆
5分枠。
かわいいんだけど男だからっていう設定。
キャラの名前がなw18禁ってなんだよw

アオハライド ★★★☆☆
少女漫画原作でも見れるの多いな~って最近思う。
内容的にはイチャコラしてるだけだから特にないんですけどね!
ふわふわした子観てると癒される。

ハナヤマタ ★★★★★
結構ハマった。面白い。
けいおん!1期を観てる気分。
聖地巡礼行っちゃうくらいだからなw
作画もいいし、OPとぬるぬる動いてるからよさこいのシーンが楽しみですな。
YOSAKOIショップへゴーゴーデスー!

M3~ソノ黒キ鋼~ ★☆☆☆☆
前の週の話あんまり覚えてなくても見れる。なぜなのか。
毎週鬱な感じから始まり鬱に終わる。なぜなのか。
暗すぎだろww
組織の昔の悪事が出てきたりしてやっと話動いた感じする。

Re:ハマトラ ★★☆☆☆
2期。
ギャグパートは普通に面白いと思うんだけどな~。
シリアスいらんw
多分2期からだと思ったけど、シーン変わるときの演出うるさすぎ。

火曜
あいまいみー第二幕!~妄想カタストロフ~ ★★★★☆
2期。
相変わらず意味不明ギャグww
1話が既にエンジン全開だったからなw

モモキュンソード ★★★☆☆
もっとアホなアニメかと思ったら意外と・・・→やっぱりアホだった。
ワンパターンで安心しては観れるw
地元民として三保回は突っ込みどころ多かった。

HUNTERXHUNTER ★★★★★
選挙編、アルカ編も面白いな。
懐かしいキャラが出てくるのテンション上がる。
ただもう少しで終わっちゃうらしくて残念ですね。

水曜
ヤマノススメ セカンドシーズン ★★★★☆
1期は短かったけど2期は長くなっていいね!
山用品の解説はちょっと減って、実戦が増えた感じ。
2期は富士山がテーマって感じだけど身近だとなんかなってw
観てると山登りたくなる。

Free! -Eternal Summer- ★★☆☆☆
しいて好きなとこ上げると、江ちゃんちゃんとかピザ屋含めたときのテンポいいセリフ回しとデレデレな凛ちゃんw
京アニは次に期待。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ★★☆☆☆
1期と比べて雀士と御前のコントと戦闘が減った気がする。
メインは名人だからね!
萌豚アニメってことで。

木曜
グラスリップ ★★★☆☆
BGMといい話といい、演出も昼ドラ感がすごい。
キャラそれぞれ、特に女の子は結構好きなんだけど他と絡んだときだな・・・。
主人公の家族とか、女子大生の姉ちゃんあたりの絡みは好きだけど少ない。
おともだちぱーんち。

白銀の意思 アルジェヴォルン ★★★☆☆
ロボットものだけど、戦闘してないとこ結構好き。
エルジェボルンだけ周りの機体より進んでたり、開発した企業が結構表にでてるとか設定は面白いと思ったんだけど、戦闘シーンとか話の流れでそこら辺薄くね?って思う今のところ。(6話までしか観てないw)
そのうち敵にも人型機動兵器が出てくんだろうか?

東京喰種 ★★☆☆☆
半分観てやっと始まったんじゃね?って終わり方だった。長いよw
大川さんのキャラが見どころ!

真 ストレンジ・プラス ★★★☆☆
1期よりはっちゃけてるっつーか、内容がない気がするwいい意味でw

残響のテロル ★★★★★
今期ノイタ枠。
1話1テロ、見やすい!
毎週楽しみ枠。
藩さんの英語すげぇ。

RAILWARS! ★★★☆☆
アップはいいんだけど、ちょっと引きになるとキャラの作画が酷い。
今昔混在な列車が出てきて、しかもそちらは作画ちゃんとしてるので観てて面白い。
色んな意味で作画アニメですわ。
内容は8割型おっぱいだけどね!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン ★★★★☆
戦闘なしのほぼ日常パート面白い。
ざーさんの厨二ポエムが毎回お楽しみ。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ★★☆☆☆
ローカルアイドルで何やんの?wって最初は思ったけど内容も予想通り程度の膨らみ。
慣れてくるとのんびり視聴枠。

黒執事 Book of Circus ★★★★☆
1話神だった。あれこそ黒執事だよって感じの。
メインのサーカス編もつまらなくはないんだけど、1期と比べちゃうとやっぱね。
相変わらずセバスチャンの動きがギャグw

金曜
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ★★★★★
新しいスタンド使いがポンポン出てきて面白いんだけど、流石に気づけよって思うの多いよなww
結構ばっちぃシーンが多いけど、実際外国いったらあんなんだろうな。
早くしないと聖子さん死んじゃうぜ?

六畳間の侵略者!? ★★☆☆☆
六畳間を取り合うハーレムもの。
撮り合いとか最初からないがしろだけどw
幽霊っ子は七々々と被ってると思いましたまる

東京ESP ★★★☆☆
1話はテンションあがっちゃう!
井上老師の修行がなかなか良かった。

信長協奏曲 ★★★★☆
結構まともに歴史物。
初っ端の設定からおもろいわ~。
歴史物って歴史分かってると、この先どうなるんだろ?って気になるのがいいな。原作知っててこの先どうするんだろ?ってのとはちと違う。
3DCGってのがやっぱちょっとマイナスだけど、これはCGだからの動きの面白さもあっていいね。

土曜
FAIRY TAIL ★☆☆☆☆
テンポだけは良かったのにもう良いとは言えないなw
キャラ多すぎてみんな戦ってるのに出演頻度にムラありww

ケロロ ★★★☆☆
ニューケロロもなかなかええな。
原作でニューケロロ出てくんの知らないから新鮮。

ソードアート・オンラインⅡ ★★★☆☆
待ちに待った第二期!(嘘)
そうだね、どうしてもライトセーバーに反応してしまうわな。
SAOで3人殺したんだ・・・うわぁ~んの件長いわ。

アルドノア・ゼロ ★★★★☆
ロボットもの本命。
主人公サイドの機体はどうのこうのじゃないけど、いなほくんの戦術つーか機転のきいた戦闘が毎回面白いです。
曲とキャラデザなんかも好き。

ばらかもん ★★★★☆
面白いんだけど期待してたのとはちょっと違った。
でも観てるとああいう島で暮らしてみたいな~って思っちゃう。
教頭出てくると特に面白いわ。

魔法科高校の劣等生 ★★☆☆☆
2クール目ですよお兄様♪(なんで2クールやったしw)
シュールギャグを通してるあたり、優秀なギャグアニメですわ。
たまに作画でも笑わせに来てる。

キャプテン・アース ★★★★☆
観てて分かんなくなる単語が多かった、個人的に。
整理したら何のことだかすんなり入ってきた。
観ながら考えていくアニメだからね。うん。
色々伏線回収してきてはいるけど、1話のリコーダー少女が未だ謎だけどもうすぐ最終回・・・引っ張るねーw


こんな感じ。
もう終わってる作品もあるかもだし、来週終わる作品も結構あるんだろうけど現状見れてるのは7話くらいまでかな?w
レコンキスタ始まる前に消化したいな。











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
