ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


視聴7週くらい遅れて万策つきましたー(嘘)

休みとって1週間で200話くらい消費して大分おいついたけど、流石にキツかったw

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
七つの大罪 ★★★★★
日曜久野美咲劇場。
今期初っ端はこれだった。日5は良い流れが続いててよろしいね。

グリザイアの果実 ★★★☆☆
櫻井さん演じる主人公が、障害を持った少女達を救っていく物語(嘘)
櫻井さんの語りがゲームやってるみたいな感じになってていいね。
ヒロインごとの話が2話くらいにまとまってて見やすい。

天体のメソッド ★★★★☆
北海道産群像劇。
あの花、あの夏、凪あすなんかに通づる雰囲気。別にこの4作品共通点は・・・無いもんな?
豊崎さんが序盤グランレース厨を彷彿させたけど、今は落ち着きました。
ノエルちゃんが非常に微笑ましい。
ののかママが見どころ。キャスティングした奴天才。

アカメが斬る! ★★☆☆☆
2クール目。
もう終わったらしいけどまだ最終回観てないです。
ラスボスはエスデス様っぽいですね。
キャラごと独り語りみたいなの?あれが2クール通してあんまり好きになれなかった。
多分元ネタはシュラク隊。

繰繰れ!コックリさん ★★★☆☆
幼女がかぷめんすするアニメ。
中田譲治のたぬきがかっこええな。
あと、CVさとりなの萌えキャラが出てきた。
犬神の畜生感も面白いですね。

ガールフレンド(仮) ★★★☆☆
とにかくキャラが多いからね、CVでしか判断できないよねw
ちゃんと観てると、喜久子姉の回とかけいおん部の回とか割りと観れる話がある。
ラストは園芸部の話なんだよね?

オオカミ少女と黒王子 ★★★☆☆
少女漫画原作。
わんこが遊ばれてるとこ面白かったりなかったり。
わんこ可愛いけど観るのはそこじゃなくて人生相談。
さんちゃんかわいいよ。
わりと長くは感じない。

月曜
弱虫ペダル GRANDE ROAD ★★★★☆
2期。
作画が弱虫じゃなくなって帰ってきた?
レース3日目にして新手の広島っていう熱い展開。
御堂筋落ち着いちゃったけどまた後でって感じなんだろうな。
今回は何クールやるのか・・・。

異能バトルは日常系のなかで ★★★☆☆
中二病でも恋がしたい!
典型的なラノベもの。
主人公が割りと良い事言うw
種ちゃん回の種ちゃんがかわいかったな。

火曜
トリニティセブン ★★☆☆☆
ISまでデレデレしてないけどハーレムもの。
リリス先生がかわいいのでドラマCD聴きたくなりました。
とりあえず、何と何で闘ってるのか分からないやつ。

水曜
ガンダムビルドファイターズ トライ ★★★☆☆
2期。
1期よりプラモデル作りませんw
メイン機体にSDガンダムってのは面白いね。
な~んか1期より設定とか雑な感じがしてしまう。
1期のバトル要素なんかの大きな部分を、そのまま下ろしてきただけっていう。
※ザメルはMSです。

ヤマノススメ セカンドシーズン ★★★★☆
2クール目。
ひよっちの友達が死んでるみたいな演出の回は何だったのかw
富士山登ってるときより、他のレベル低いとこ行ってる時のほうが面白い感じする。富士山知ってるからか?w
いやはや、バイトするまで中学生だと思ってましたよ(汗)

寄生獣 セイの格率 ★★★★★
今期優秀枠。
ミギーが素晴らしいわ。
謎の生物Xってことでガッチャマンクラウズみたいのを想像してたけど全然違った。
新一が変わったって言われるけどアンジュリーゼ様より劇的じゃないから安心して。

大図書館の羊飼い ★☆☆☆☆
羊飼いからメールが来てなんたらかんたら。
正直話よく分からない。
とりあえず、米澤円いいよねっていう。以上です。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE ★★★☆☆
待望 2期。
量産型チャイカが出てきたとこまで見ました。
はたしてチャイカとは何なのか?
あ、もう世間では終わってるらしいw

木曜
デンキ街の本屋さん ★★★☆☆
本屋でWORKING!!
似たような作品多いからもう数年早かったらもう少し反応変わったかも感。
齧りかけの林檎が最初聴いたとき眠いだけだったけど、聴き続けたら割りと好きになってきた。

白銀の意思 アルジェヴォルン ★★☆☆☆
2クール目。
アルジェヴォルン量産までは予想できるよね。
そもそも、なんでこいつら戦争してんだろ?ってこの前観てて思った。
まぁそんなんはどうでも良くて、上層部の変革と現場の雰囲気を観る作品なんだろうね。

SHIROBAKO ★★★★★
P.A.WORKSの働く女の子第二弾。
アニメ制作に関しての実際の部分が見れて非常に興味深い。
テンポも良いね。3話かな?多分3話の〆切に切羽詰まってぽんぽん展開が進んでった回は釘付けだった。
OPの曲もいいし、ビールと揺れてるみゃーもりかわいい。
すげぇ面白いのに茅菜夢衣でメタられて完全にオーバーキルなんですよ。

サイコパス2 ★★★★☆
ノイタ枠前半。
虚淵から脚本変わったってことで雰囲気はぱっと変わった感じする。
グロ増加なのは冲方なのかどうなのか。
制作もタツノコに変わってる見るとEGOISTとの関係がアレ?ってなるからね。
新キャラに櫻井さん使ってくるってのは気になりすぎて汚いと思います。

四月は君の嘘 ★★★★☆
ノイタ枠後半。
話結構好きだけど演出が苦手ってのがある。
2クールらしいし、最近落ち着いてきたので今後化ける可能性は充分ありそうだからなw
ピアノで弾いてる曲はよく知らないけど、とりあえずラピュタは良かった。
ピアノの中身の作画は凄いね。

旦那が何を言っているかわからない件 ★★★☆☆
監督不行届のちょっと時代新しめ版みたいな。
こっちの方は大体ネタ分かるからなw

俺、ツインテールになります。 ★★☆☆☆
闘うときは女の子になるってよく考えたらおかしいけど、そもそもそんな事を考える方がおかしい。そんな作品。
人間の作画が酷すぎて、怪人の方が安定してるんじゃないかってw
エロ要素抜けば朝やっても怒られなさそうw

ガンダム Gのレコンギスタ ★★★★★
御大復活。
演出、脚本、セリフ回し、マジで面白い。
動物の遊びカットが必ず毎回出てくる。多用する回もあったけど。
ああいうの自然に入れてくるって流石だし、なんで今のアニメマンはそういった演出ないのかねって思ったり。
戦闘シーンの緊迫感ってのも久しぶりに観たような気がします。
とにかく素晴らしいわ。

天城ブリリアントパーク ★★★★★
Free!とかあったけど面白い京アニ久しぶりって感じ。
ド畜生の着ぐるみ出てきてからが本番w
見やすいし普通に面白い良作だと思う。

結城友奈は勇者である ★☆☆☆☆
謎が多き作品w
まずなんで勇者なんだよ?っていうw
途中勇者やってなくて何だかわからんかったわ。求めるは説明。
この謎感、まどマギ放送当時と少し似てる気がする。
あと円盤売れてるのも謎ね?w

金曜
テラフォーマーズ TVアニメ 「アネックス1号編」 ★★★★★
毎話超面白いっす。
メインの話進まなくて過去話やるのってあんまり好きじゃない場合多いんだけど、これは過去話まで面白い。
最近なくなったけど初期の規制は酷かったな。そこだけなんとかなんねーの?って思ったけど。
EDの入りがまた毎回カッコいいんだよな~。

selector spread WIXOSS ★★☆☆☆
2期。
相変わらず暗すぎて観てると鬱になりそうだよw
今回はセレクターバトルについての核心を突いてきてるけど・・・とりあえず瀬戸さんがいい奴ってことは分かった。
あっ、アキラブリーは死刑な。

曇天に笑う ★★☆☆☆
腐向けなんだろうなって蓋を開けたら・・・腐向け。
何で観てんの?って感じするけど、監獄とか龍とかめちゃ面白そうでした。
この後期待!

土曜
FAIRY TAIL ★☆☆☆☆
精霊編になってからみゆきちが楽しそう。
ドラゴン編からというもの、あの展開早かったFAIRY TAILはどこへ行ってしまったのか。

失われた未来を求めて ★★☆☆☆
画が汚いシュタゲww
シュタゲとか言っちゃうとネタバレだからターミネーターって言っとく。
いやでも、ターミネーター展開になる回は、今までの学園モノから一変してすごい面白かった。

ソードアート・オンラインⅡ ★★★☆☆
2クール目。
デスガン終わり方があっさりだったね。
マザーズ・ロザリオ編は世間様の評判が良いみたい。
僕はキリトくんがハーレム作る前が一番好きだったかも。
とまっちゃんのOP主題歌にハズレなし。

Fate/stay night -UBW- ★★★★★
なんでUBWもう1回作るんだろ?って思ってたけど、0話のプロローグが最高すぎでした。
高校生の凛さんを観るのは高校1年生ぶりだから凄い久しぶりなんですね。
UBWにしてくれたことを感謝します。

魔弾の王と戦姫 ★★★☆☆
最初の方凄い面白かった。
途中からなんか変わった?小杉さんの解説が多くなったよねw
ティグルと他のキャラの絡みが面白かったのにそこ減っちゃって残念。
このみんのOPは壮大でカッコいい。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ★★★☆☆
福田のギャグアニメ。
まぁ1話が酷いギャグだったけど、わりと観れるw
コクピット開けて銃撃するのは何かの伏線だって信じてる。


2014年は春が一番だと思ってたけど秋強すぎなんだよね。
秋作品はGレコとSHIROBAKOの円盤マラソン。
Fateも買いそうだけど近くならないと分からん。

スポンサーサイト











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
