ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



懐かしい感のあるクール。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
アルスラーン戦記 ★★★★★
安定の日5枠。
完全新規で今期一番面白い。
最新8話は少し怪しかったけどだいたい作画も安定してるね。
浪川のキャラ良い味出してる。

SHOW BY ROCK!! ★★★☆☆
サンリオ原作ソシャゲ枠。
始まる前はクソアニメかなんかだろうと思ってたけど、クオリティー高いCGシーンでぱっと変わったりして案外良かった?w
CGの使い方が今期えとたまと完全に被ってるw

グリザイアの楽園 ★★★☆☆
1期はヒロインそれぞれの話やってたけど2期はゆーじの話。
やたら下ネタとかグロいシーンが多い。
ナンジョルノのED主題歌いいね。

山田くんと7人の魔女 ★★★☆☆
キス魔の痴女魔女達となんたらかんたら。
山田くんのツッコミなんかのノリがディーふらぐ!に近いw
入れ替わりとか便利に使いこなしちゃってるけどあと何が出てくんだろ?w

ハロー!!きんいろモザイク ★★★☆☆
2期。
久世橋先生の登場で百合アニメ度が加速。
作品の内容は安定しつつもキャラ幅が広がって、1期より僕は好きです。

月曜
てーきゅう4期 ★★★★☆
1年と1クールぶりに帰ってきた3分枠のトッププレーヤー。
内容は安定で相変わらずって感じ。
ただ別枠になってるからか、なすの姉貴の出番が減ったようなそうでもないような。
5期も決まってるみたいだから嬉しい。
夜叉の構えから左手回して八時の方角♪

高宮なすのです! ★★★★☆
てーきゅうスピンオフ。
枠分ける必要あんのかってくらい本編キャラが登場してやりたい放題w
こちらのツッコミは逢阪さんでgood。
てーきゅうと引き続き2期やって欲しいな。

ミカグラ学園組曲 ★★★☆☆
みゃーもりじゃないですw
なんとなく主人公がまりあ†ほりっくのアホ百合女に似てるけど、そんなに百合アニメではない。
戦闘はそんなに好きじゃないけど日常パートは結構観れる。
せいさ先輩いいよね!
白梅風なメイドとの絡みがもっと増えて欲しいとこですね。
親しみを込めてクルミ様とお呼びします。

火曜
響け!ユーフォニアム ★★★★☆
京アニじゃないけどハルヒが復活してて、同じクールに石原監督と作監池田晶子って作品が放送されてることにじ~んとする。
内容は青春部活もの。すいぶ!
櫻井ティーチャーがなかなか良いキャラです。
ラストに向けてだんだん盛り上がってくって感じだと思うので楽しみです。

水曜
トリアージX ★★☆☆☆
おっぱいアニメ。
学園黙示録を思い出すってので懐かしい。
アダルトなシーンが多めでよろしい。
何気にクズ共がおもろいw

放課後のプレアデス ★★★☆☆
GAINAXとスバル原作。
魔法少女ものになるのかな。
いいと思うんだけどこういう作品は好きなキャラできないとつらい。
ドライブシャフトでの空中戦?とSEがイイよね!

俺物語!! ★★★★☆
日テレアニメ。
少女漫画だけど少女漫画じゃないやつ。
浅香監督のかどうか分からんけど演出がちはやふると同じで落ち着く。静な感じで好き。
EDアニメがCGでヌルヌルしてんの良いね。
2クールあるからもっと盛り上がりを期待。

木曜
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 ★★★☆☆
ど安定の2期。
ちょっと2期は周りのカップルにも焦点あたることが多くなったかな。

パンチライン ★★★★☆
ノイタ枠。
放送開始前のイベントでまりーなが最初の数話わけ分からなくても切らないでって言ってたのが印象的だった。
わけ分からないけど序盤はその回ごとで楽しめたし、今折返しに入ってわけ分からなかったとこに意味が出てきて面白い。
シュタゲ系統の話好きな人なら楽しめるな。

浦和の調ちゃん ★★★☆☆
5分枠。
調でうさぎと読みます。
ほのぼの系でさいたまネタが多い。フジログみたい?w
瀬戸ちゃん良いのに今期少ないのがな~。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ★★★☆☆
2期。
なんか1期と比べて重い話が続いてる。個人的には1期序盤の方のテンションが好きだったのでちょっと残念。
キャラデザも変わって違和感あるんだけど。みなみけみたい。
修学旅行(?)で出てきた竹林みたいなとこ冴えカノ0話で歩いてたとこに似てるけど一緒なのかな~。

レーカン! ★☆☆☆☆
夏目友人帳のパクり。
長いw5分でいいよっていうw
木戸ちゃんの記録更新中です。

金曜
魔法少女リリカルなのはVivid ★★★☆☆
ただ懐かしいだけじゃなくハルヒとFateと同じクールってのが何とも。
まぁメインは幼女たちなんだけども。
お、なのはだ!って作画あるけど制作A-1なんだね。再現かな?w
本編の方も制作動いて欲しいですね。

ニセコイ: ★★★☆☆
2期。
キャラごとの話を回してるとこですね。
もっとニヤニヤ展開の連打で構わんのだぜ?
作画がシャフトらしく崩れてていいと思いますw

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース-エジプト編- ★★★★★
3期になるのかどうなのか。
DIOの館入ってからクソ面白くて死亡。
EDの曲で黄昏れるw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ★★★☆☆
例の紐アニメ。
正直、世間紐どうのこうので騒ぎ過ぎでしょっていう。
キャラデザが学園都市のSAOみたいなwこっちはバーチャルじゃないけど。
ゆかちの曲は当たり多い感ありんす。

長門有希ちゃんの消失 ★★★★☆
長門以外はキャラが大きく変わってなくてなんとも懐かしい。
キャストそのままやってくれたのはほんと良かった。
京アニで本編の方もやって欲しいです。

暗殺教室 ★★★★☆
慣れてきたのかどうなのか2クール目から毎週面白い。
野球とかテストとか本校舎の生徒とのバトル展開熱いね。
たまに主人公が渕上殿ってのを忘れるw
2期も決まったみたいで嬉しい。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 ★★★☆☆
2期。
どこに向かっているかは分からないけど、とりあえず主人公が人間ガウナ構わずにハーレム作ってる。
イザナがほんと卑怯ですわw

食戟のソーマ ★★★★☆
序盤はサービスシーンが多かったけどちょっと落ち着いてきた?
料理パートは普通に熱くて面白い。
限られた食材を駆使してみたいの多いから、観てて案外作れそう。

土曜
FAIRY TAIL ★★☆☆☆
新シリーズ入った感?
作画の雰囲気もガラッと変わって良くなったと思う。
前みたいな崩壊もしなくなったし。
回想がまだちょっと多いのでテンポ悪く感じるんですな~。

電波教師 ★☆☆☆☆
とにかく画がマジで汚い。
話はとくに中身ないので残念ですねw
妹にAKBキャスティングしたのもアホ。

終わりのセラフ ★★★☆☆
初回が面白いと大変だよね。
小野賢章キャラが吸血鬼なるんだろうな展開が早くて笑ったけどそのあと音沙汰なっし。
背景とキャラ画のタッチがはっきり分かれてて面白いね。

ハイスクールD×D BorN ★★☆☆☆
3期。
相も変わらずって感じだけど着々と女の子が増えてるw
真面目な戦闘回とかあくび出ちゃうかんね。
種ちゃんの子作りキチガイが笑える。

ガンスリンガーストラトス ★☆☆☆☆
正直話よく分からん。
どうして異世界の自分と戦ってんの?って。
ゲームやってる人は面白いのかこれ?
なぜかED入るのは早く感じる不思議w

プラスティック・メモリーズ ★★☆☆☆
SHIROBAKOみたいに働く系だからワンチャンあるかと思った。
家庭用ロボットとの別れで泣かせるってのに無理やり感があるような。


血界戦線 ★★★☆☆
世界観がSTAR WARS。
だいたい1話完結で観やすいけど、キャラの立ち位置とかちゃんと分かってないような気がする。
専門用語を文字で解説入れてくれるんだけどできればナレーションも入れて欲しかったw
きのこがリンチされる回は泣けた。

Fate/stay night -UBW- ★★★★★
2期。
凛ちゃん可愛すぎる。
観てて思ったのはたまにすんげー綺麗な風景のカット入れてくるけど、ああいうのも良いな~って。
あと、凛ちゃん可愛すぎる。












管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
