ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



夏休みってことでどっか聖地行きたいな。

のんのんびよりの聖地行きたいな。

学校埼玉にあるんならヤマノススメも行きたいな。

泊まるなら温泉あるし秩父だな。

こんな感じでのんのんびより、あの花、ヤマノススメの聖地巡礼を決意。
平日だから大学生のT村くんと1泊で行ってきたよ。

1日目はのんのんの学校行ってあの花巡るってだけ決めて特に詳細は決めてなかったw
今までの経験上聖地巡礼は時間がかかるから、とりあえず早く行った。高速も深夜割引あるしいいかなってw
3時半ごろ清水を出て、小川町に着いたのは朝飯休憩挟んで7時くらい。
今まで秩父方面行くとき東京経由で行ってたけど、今回は圏央道使ってみた。
走りやすいし大分時間短縮されて快適だった。まぁ今まで使ってなかったのは、ナビが古いせいで道がなかったからなんだけどねw

現地の天気は2日とも台風の影響もあり雨です。
行きの車でヤマノススメを流してたら台風15号が来る回があって、今回の台風も15号だったのでリンクしてたw
大体は曇り時々霧雨くらいで、歩いたり撮影したりにそこまで影響はなかったので良かった。

最初の目的地の小川小学校下里分校に到着する直前に一瞬雨が強くなった。
その時に相方が雨なら紙皿れんちょんやるかーと思いついて、コンビニにUターン。
紙皿と紐とレインコート買ってきましたw

IMG_6640.jpg

IMG_6637.jpg

下里分校に到着。

IMGP1396.jpg

早速テンションあがった2人はとりあえず写真撮りまくった。

IMGP1305.jpg

IMGP1302.jpg

IMGP1308.jpg

IMGP1313.jpg

IMGP1322.jpg

IMGP1331.jpg

IMGP1332.jpg

IMGP1344.jpg

IMGP1364.jpg

IMGP1392.jpg

黒板にキャラクターが描かれていて、あの黒板ずっと眺めていたいくらい良かった。

IMGP1345.jpg

IMGP1348.jpg

中に入れたら定規落としやりたかったなーw

IMGP1351.jpg

残念ながら校舎内には入れないので窓越しに頑張って撮ってた。

IMGP1354.jpg

IMGP1359.jpg

聖地巡礼ノートもあり、のんのんびより愛されてる感あってほっこり。

IMGP1377.jpg

IMGP1381.jpg

IMGP1378.jpg

IMGP1380.jpg

IMGP1382.jpg

一通り写真撮ったらお待ちかねのコスプレタイムw
準備してる時に丁度管理者さん?みたいな方が来て「何してるんですか~?(笑)」って聞かれたw
のんのん知らなかったら完全に不審者だかんねw

IMGP1398.jpg

DSC_0176.jpg


IMGP1402.jpg

雨に濡れてインクが滲んだバージョンも作りました。

IMGP1404.jpg

DSC_0180.jpg

分校で満足したら次は長瀞に向かった。
かき氷食べてみたかったのと、宝登山神社っつー立派な神社があるとのことなのでちょっとだけ観光。
まずは神社に。

IMGP1411.jpg

IMGP1412.jpg

秩父神社も綺麗だった覚えあるけどそれ以上に色鮮やかで、なんて言うんだかしらないけど立派な建物でした。
T村くんに教えてもらいました。拝殿って言うんですね。

IMGP1416.jpg


神社後は昼食にと思ったけどまだ時間的に店が開いてなかったので長瀞をぶらぶらしてみました。
長瀞駅は自動改札が無く、いい雰囲気の駅舎でした。

IMGP1422.jpg

IMGP1424.jpg

IMGP1425.jpg

全然知らなかったけど、普通に観光地でお店たくさんあって面白かったです。

IMGP1429.jpg

IMGP1428.jpg

IMGP1431.jpg

適当に歩いてたら川に出て、いい景色が見れました。

IMGP1436.jpg

IMGP1437.jpg

IMGP1442.jpg

ライン下りを見ることもできました。
次来るときは体験してみても良いかもしれないです。

IMGP1438.jpg

散歩していい時間になったのでお昼に。
過去4回秩父きましたけど1度も食べれてなかったので名物食べてみたいなと。
相方は豚味噌、自分はわらじ丼食べました。

DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

わらじ丼美味しかったですけど、なかなかのボリュームだったのでお腹ちゃんと空いてなかったら危なかったです。

食後はかき氷食べに阿左美冷蔵の本店さんに。

IMGP1443.jpg

長瀞駅周辺だいたいのお店で阿左美冷蔵のかき氷食べられるみたいなんですけど、自分がどうしても行ってみたいということで本店に。
普段は1~2時間待ちなんて当たり前らしいんですが、平日で気温も低いこともあってかすぐに入ることができました。
でも店内の席は結構埋まってたので凄いですね。
自分は特製蜜ってやつを、相方は白桃を頼んだ。

IMGP1444.jpg

IMG_6863.jpg

IMG_6868.jpg

あんな美味しいかき氷食ったことがなかったので感動でした。
ふわふわで氷自体美味しいんですけど、蜜も美味しくてついかけすぎちゃう。
白桃ももらったけど、桃の味と香りが本当に濃くてそっちも美味しかった。
店内の雰囲気も風情があっていい空間でした。

IMG_6858.jpg

IMG_6869.jpg

長瀞ミッションをクリアしたら次は秩父へ。
前述のとおり秩父は5回目なんですが、どれもイベントとか龍勢祭で来てたのでしっかり聖地回れてなかったんです。
なので今回は今まで行けてなかったところを重点的に回ってきました。

車は道の駅に放置し、まずは秩父駅から電車で御花畑駅へ行き、そっから徒歩で羊山公園へ。

IMGP1448.jpg

IMGP1452.jpg

途中でちちぶ銘仙館に寄って入ったことなかったのでちょっと見学。

IMGP1456.jpg

IMGP1457.jpg

IMGP1468.jpg

IMGP1470.jpg

蚕のまゆってあんなに硬いって知らんかった。

IMGP1475.jpg

ちょっとくらい歩いてみようと思って徒歩にしましたが、羊山公園へは車で行けるので徒歩はミステイクでしたねw
まぁなんとか登ったらぽっぽが見てたあの景色。

IMGP1477.jpg

IMGP1479.jpg

IMGP1487.jpg

IMGP1484.jpg

帰りは西武秩父駅経由して道の駅まで帰還。

IMGP1493.jpg

ここさけグッズはまだそんなに出てなかったです。あの花の手ぬぐい等を購入。

一時道の駅に帰還。

IMGP1520.jpg

今度は車で定林寺に行ってきました。
ちゃんと自販機でC.C.レモン売ってましたw

IMGP1528.jpg

IMGP1529.jpg

IMGP1530.jpg

IMGP1531.jpg

IMGP1532.jpg

IMGP1533.jpg

IMGP1534.jpg

IMGP1535.jpg

劇場版を観てから凄く行ってみたかったスポットなので行けて良かったです。
IMGP1537.jpg

IMGP1538.jpg

IMGP1541.jpg

IMGP1543.jpg

IMGP1546.jpg

IMGP1551.jpg

お台場のあの日見た花の名前を心が叫びたがっているんだ。で購入した絵馬を活用してきました。

DSC_0216.jpg

相方にはニートにならないように願掛けしろとw

定林寺の次は旧秩父橋へ。
IMGP1558.jpg

IMGP1565.jpg

IMGP1571.jpg

TV版のキービジュアルでめんまが手すりの上歩いてるけど、あんなことやってりゃそりゃ死ぬわなっていうw

IMGP1567.jpg

1日目ラストはここだったけどなんとか日が暮れる前に回れて良かった。
宿は秩父の梁山泊さん。
真夏の格好していったけど、この日は凄く寒くてヒエヒエだったので温泉がありがたかった。
夕飯も美味しかった。けど昼のが若干残ってた感じして、もうちょっとコンディションを整えておくべきだったと2人で反省w

IMG_7035.jpg

IMG_7037.jpg

道の駅でここさけってのが売ってたので飲んでみましたけど飲みやすくて美味しかった。

DSC_0224.jpg

朝早かったのもあり次の日の予定をろくに決めずにバタンキュー。

2日目に続きますが相方に書いてもらうことにしました。
かったるくなったw

乞うご期待。











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
