ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日



2016年07月10日

2016年 第2クール

不作の春。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★5つで管理人の評価を付けときます。

日曜
機動戦士ガンダムUC ★★★★★
ガンダムがテレ朝系列に帰ってきました。しかも朝。
観てては分からないんですが大分修正もされてるみたいでいいんじゃないでしょうか。
編集もなかなか見やすくされてるとは思う。
しいて言うなら前回までのあらすじが長い気はする。

僕のヒーローアカデミア ★★★★☆
とにかく熱い。
2期にも期待です。

パンでPeace! ★★★☆☆
女子高生がパン食う話だけどパン食わない回も結構あるw
パン食えよ。

マクロス⊿ ★★★★☆
マクロス新シリーズ。
キービジュアルからして期待してなかったけど・・・昨今のロボットアニメの中ではまぁまぁだと思う。
もうちょい過去シリーズネタ入れてもええんやで。

コンクリート・レボルティオ ★★★☆☆
2期。
なかなか言ってることがやっぱ難しいような。
ラストの昭和歌謡ENDは面白かった。

くまみこ ★★★☆☆
OPの2番が最終回の伏線だったとはねw
最終回叩かれてるけど最初からエロアニメだったから!
ラスト以外は面白かった。

Re:ゼロから始める異世界生活 ★★★★☆
ループ物。
能登さんがカッコ強くて良かったです。

三者三葉 ★★★☆☆
三者三葉の人生ほんとおもしろ。
OPがデュラララ!!形式だと思わせて実はネタバレ。
「ソーニャちゃんソーニャちゃん」って言うと否定されるけどヒナギクさんって言うと同意される。そんな感じ。

月曜
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ ★★★★☆
初回はエロアニメ。
たまに子供向けアニメ見ると面白い。

ばくおん!! ★★★★☆
バイクネタが思ってたより濃くて面白い。
大洗→北海道の旅やってみたい。

ハンドレッド ★☆☆☆☆
「大将いつもの」「へいお待ち、わけ分からないラノベアニメ!」
もうやめとこうこういうの。

うさかめ ★★☆☆☆
てーきゅう終わったかと思ったらてーきゅうだった。
早口じゃないので違うか。

ワガママハイスペック ★★☆☆☆
短い生徒会の一存。そんな感じ。

火曜
薄桜鬼~御伽草子~ ★★★☆☆
流石に薄桜鬼懐かしい。
デフォルメキャラがかわええな。

ジョーカー・ゲーム ★★★★☆
時代背景とかナイトレイドと同じなので空気感似てるような。
基本は1話完結なのは良いね。

水曜
双星の陰陽師 ★★☆☆☆
おはぎアニメーション。
作画ちょっと弱い時ある。
藩ちゃんいるから視聴

鬼斬 ★★☆☆☆
おばか歴史系。
若干ミルキーホームズ。

文豪ストレイドッグス ★★★☆☆
キャラの名前が文豪で技名が著書ってのは面白いね。
与謝野さんに治療されたい。

木曜
クロムクロ ★★★★☆
P.A.のロボットアニメ!?
中盤からの日常パートがなかなか面白い。
歴代P.A.作品をチラつかせてるのもいいね。

あんハピ♪ ★★★★☆
いちごみるく買えないアニメーション。
毎回オチがいいんだよね~。ロボコンみたいな、違うか。
ガンダムネタが結構多いけど使い方も面白いですね。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ★★★☆☆
イチャついてんなオラ系。
ルシアンルシアンうるさいお。

甲鉄城のカバネリ ★★★☆☆
進撃のギルティクラウン。
初回の引きは良かったけど全体的にテンポ悪いような?
まとめて2時間映画にでもしたらちょうど良さそう。
まぁ続くみたいなんで。

少年メイド ★★★☆☆
癒し系。
春アニメのトレンドはオニショタだからね。

坂本ですが? ★★★★☆
主人公最強系にしては最強すぎるw
ワンパターンだけど面白い。

暗殺教室 ★★★★★
卒業とか泣いちゃうよね。
烏間のプロポーズとかE組内での殺す殺さない合戦シーン良かった。

金曜
うしおととら ★★★★★
白面の者(CV:林原めぐみ)の圧が凄いw
紅煉も久しぶりに若本さん聴けて面白かった。

迷家 ★★★☆☆
努ニキだって空振ることはあるさ?
最後まで見ないとわからないだろうな~って見終わってなんとなくは分かったけども。
キャラ多すぎなんじゃw

宇宙パトロールルル子 ★★★☆☆
荻窪を巡る宇宙スペクタクル。
今石さんの作品はアニメ!って感じがしていいやな。

影鰐 承 ★★★☆☆
2期。
前回より怪獣的な描写は減ったね。
承って言ってるから転決までやんのかな?

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ★★★★★
とうとう4部。
3年前くらいのジャンフェスで杉田が好きだって言ってたトニオさん回を観れて納得。

テラフォーマーズ リベンジ ★★★☆☆
なんでこうした?っていう演出ね。
話はまぁ相変わらず面白いとは思うんだけど吹き出し演出とかギャグテイストなとこ酷い。
前作のシリアスかっこいい感返してと。

ビッグオーダー ★★★☆☆
未来日記?
光っててよくわからなかったから原作どうなってんだろって回ちょいちょいあるから原作どうなってんのか気になっちゃうよね。

マギ シンドバッドの冒険 ★★★☆☆
2年前くらいに出たOVAは観てなかったのでかやのんがどんなキャラやってるのか気にはなっていたのだ。
シンドバッドがいかにして最強になったのかよりドラコーンがなんでああなったのかの方が気になるw

土曜
ぼのぼの ★★★☆☆
朝アニメなんだけど哲学的な面白さある。
こういう短編もいいね。

逆転裁判 ★★★☆☆
ツッコミどころ多すぎて面白い。
電波教師枠だからね。
法定で犯人探しするんじゃねーよとw

学戦都市アスタリスク 2nd Season ★★☆☆☆
なんでこいつら戦ってんだろ?って思いながら天下一武道会がだいたいで終わってった。
ハーレムものやってた方がまだ見れる。

エンドライド ★☆☆☆☆
初回から微妙なんだけどオリジナルなので視聴。
2クールっぽいからどんでん返しあるかもしれないしね!

ふらいんぐうぃっち ★★★★★
安定枠。
キービジュアルからして期待できるし1話から最後まで良くも悪くもぶれない。
青森までドライブしてみたいですね。

キズナイーバー ★★★☆☆
最近これめっちゃ戸松キャラだよね?ってのを戸松がやってないからなんだって話だけどw
梶くんが泣いてるシーンは凄かったな~。

ハイスクール・フリート ★★★☆☆
タイトル変わったやつw
はれかぜ艦長は優秀なんだろうけど戦車道で例えてくれないとよくわからないわ。はい。
ウィルスって便利w

田中くんはいつもけだるげ ★★★★☆
のほほんと見れる枠が多い中でちょっと秀でてるような。
はるこみんキャラデザの女の子はかわええ。
EDいいよね。











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
