ガンダム名言集

プロフィール

KANRININ

Author:KANRININ
アニオタでガノタでネグザやってます。
【主な戦績】
GTセミファイナル2011 Aブロック30位
GTファイナル2011 7位

カウンター

フリーエリア

冴えない彼女の育てかた

最新コメント
放送中アニメの人気ランキング

カテゴリ
最新記事
--年--月--日

スポンサーサイト


やっと時間が出来たのでやりますか。

・放送曜日順に紹介していきます。
・★3つで管理人の評価を付けときます。
今回から2クール目(それ以上も)作品もレビューしていきたいと思います。

日曜
心霊探偵 八雲 ★★☆
NHKの本気その1。
1話はものすごく面白かった。
多分今盛り上がってきてるとこなのかもしれないけど、なんかぱっとしない。
八雲の父親の設定が・・・なんだかなー。

STAR DRIVER 輝きのタクト ★★☆
ボンズのロボットアニメ。
ロボット久しぶりなような希ガス。
主題歌は微妙だけど、とまっちゃんの挿入歌はなかなか良い。
ウルトラマン形式は見やすくて良いですね。

テガミバチ REVERSE ★★★
テガミバチの2期。
管理人が今原作買おうかと思っているマンガ原作アニメの中の1つw
原作分からないのですが、アニメ見てる限りでは1期と変わらずテンポがいいと思う。
1つ気になるのはシルベットの車椅子。高性能すぎワロタw

月曜
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 ★★★
3ヶ月ぶりに帰ってきた僕らの荒川w
1期と変わらず安定して面白いww
シャフトなので作画がたまにアレだけどギャグアニメだしね。
今回は2クールぐらいやって欲しいな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ★★★
噂のラノベ原作アニメ。
こんなに可愛い妹はリアルには居ないですよねw
画は奇麗で作画も安定してるかと。
主題歌パッとしないのは秘密w
沙織・バジーナが良いキャラしてるww

薄桜鬼 碧血録 ★★☆
帰ってきた薄桜鬼の2期。
1期の方がもう少し面白かったような・・・。
鬼はまだ良いとしても、羅刹とかいうチート兵士設定が邪魔してるような気がするw
2期では新撰組も敵もどんどん死んでくw
きっと最後に2人残るって落ちだろう。
それにしても飛田さんがカッコよすぎるよw

百花繚乱 サムライガールズ ★☆☆
1クールに1作品、訳の分からない萌えアニメ枠。
始まる前はちょっと期待してたけど、ただのスミアニメだったw
まぁスミが働いてる分まだいいかもねw

FAIRY TAIL ★★★
今期で2年目だろうか?
最初の1クールは微妙だったけど、2クール目から面白くなってきた。
テンポがメチャ良いので見やすい。
見やすくて面白いので毎週楽しみにしてる作品の1つです。
でも1つ、敵のキャラデザが微妙だと思うのは自分だけ?

ヨスガノソラ ★★☆
これなんてエロアニメ?枠。
まず主題歌、自分的にめっちゃはまってます。
今も聞きながら書いてます。
eufoniusとかハズレ無くね?w
今までエロゲ原作作品って微妙なやつばっかだったけど、これは堂々としてていいと思うw
きっと制作費節約で湯気さんを雇わなかったんですね。
田舎ってのも良いなと思った。
いろんな意味で面白い作品ですw

火曜
おとめ妖怪 ざくろ ★★☆
火曜日の妖怪その2。
毎回こんなんありますよねーって感じの作品。
妖人の耳はこちらから見れば完全にステータスです。
今期のスフィアはここに居た。
普通に曲いいです。

侵略!イカ娘 ★★☆
サムライガールズとは違うスミアニメ。
イカ娘がなんと言ってもカワイイw
声優の力が偉大すぎる。
初回見たときのOPの侵略侵略侵略・・・・は笑ったw

ぬらりひょんの孫 ★☆☆
ぬらりひょん2クール目です。
はっきり言って、話の盛り上がりがあんまり感じられない。
マンガの新刊出たみたいで、ランキングの10位以内に入っていたので、原作は面白いの?って状況。

木曜
神のみぞ知るセカイ ★★☆
結構前からやるやるいってて、ようやくかって感じでした。
OPをDLして分かったのですが、長い曲の1部分なんですね。
洒落てるなとw
どういう話か全く知らなかったけど、見たら面白かったw
初回は1話完結ってのもいいと思った。

探偵オペラ ミルキィホームズ ★☆☆
THE萌えって感じのアニメです。
キャラはカワイイのだけれど、それだけの作品のような・・・。
ちょっとゲームはやってみたい。

金曜
アマガミSS ★★★
2クール目です。
今紳士はラスボスゾーンに入りました。
梨穂子以外みんな可愛かったw
今までこれがメインヒロインなのか?と思っていた彩辻さんだけど、ルート入ったら分かりました。
黒い娘嫌いじゃないので良いかもw
原作やりたいです・・・今度買おう。

海月姫 ~くらげひめ~ ★★☆
今期のノイタミナ枠。
ノイタミナだな~っていう作品です。
ヲタ女の話ですが、普通に面白いです。安定してます。
鉄道とか三国志は居ると思うけど、海月ヲタ女とか実際いるのでしょうか?

屍鬼 ★★☆
こちらもノイタミナ。2クール目。
1クール目は夏の夜に見るのに最適なアニメだった。
今死鬼に反撃しようとしているところなので、どうなっていくのか楽しみです。

それでも町は廻っている ★★★
今期のシャフト神アニメ。
シャフトと新房監督、面白くない分けないw
始まる前から期待してたけど、作品に慣れてからが最高ですねww
面白すぎて原作買っちゃいました。

伝説の勇者の伝説 ★☆☆
2クール目。
キレそうでキレない少しキレる主人公。
ファンタジーとか中2ぐらいとしか見ていない管理人なので。
ちょいちょいエロいシーンは・・・・(・∀・)ニヤニヤ

とある魔術の禁書目録II ★★☆
帰ってきた禁書目録。
初回から説教で面白かったw
個人的に、御坂の出てくる回は面白い。
一方通行が戦闘した回はマジワロタw

土曜
えむえむっ! ★★★
今期の変態枠。
1話完結で結構見やすい。
美緒先輩が反則的なまでにカワイイww
ヤバイねw
主題歌も結構良いので高評価。

そらのおとしものf ★★★
帰ってきたそらおと。
ギャグとマジメがきっちりしてて良いですねw
2期も最終回あたりに戦闘がくるのかな~と思っていたら、8話に入ってきてめっちゃ面白かった。
先週マジメだったな~と思ってると今週ハレンチな釣り大会やっちゃったりしてww
神すぎるww
それと、2期でニンフがめちゃ可愛くなりましたww
劇場化するみたいなので、絶対見に行きたいです。

バクマン。 ★★★
NHKの本気その2。
作画いいですし、主題歌聞くたびに良くなってくる。
1番は話が面白いことですかね。
マンガってこうやって作るのか~ってのが分かって勉強になります。
こちらも原作買いたいマンガ原作アニメです。
だけどデスノートと同じく文字が多いらしい・・・。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト ★☆☆
ガイナックス作品。
全体的に下品すぎるww
アメコミ調の作画なので、もう慣れましたが、好きになれないですね~。
たまに入る本気作画は良いと思いますw
作画の比率が逆だったらもっと好きになるかも。

FORTUNE ARTERIAL ★★☆
美少女ゲーム原作枠。
LiaのOPは神。
作画の面では、髪の毛がつやつやし過ぎなような・・・。
吸血鬼って設定が出てきたときには萎えた。
こちらもヨスガノと同じで、今までのエロゲ原作アニメよりは面白いように思います。

今期多いですわw
それと作画悪いなーっていう作品が特に無いんですよね。
良いことだと思います。
今期2期が多いですよね。
去年もそうだった気がします。
第4クールって2期作品をやる流れなのでしょうか?
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブロとも一覧
 
